今後ともよろしくお願いします。(今後の予定について)

本日は、今後の自分の制作について書きたいと思います。

引続き、月に2~3回、話題が思いつかない日に、自分の制作について書こうと思っています。

新しい線画。

昨日も書きましたが、LINEスタンプの完成報告は、明日の予定。

ただ、明日は、「完成しましたー!」ないし、「申請中でーす!」のご報告のみで、スタンプについてなんやかんや書いたり、完成品を載せられるのは、発売になったときかな。

最悪、審査に通らず、描き直しが発生する可能性もゼロではありません。

発売の際には、自作マンガのときのように、反省会(反省回)も書きたいと思います。

2か月で描く予定のLINEスタンプが、7か月もかかっているので、それはそれは反省することがたくさんあります。

新しい線画。


さてさて、本日書きたかったのは、今後の制作について。

ちょっと大幅に見直そうと思っています。

理由は最後に。


LINEスタンプ作りを除くと、制作中のものは、①仕事絵、②ガッツの厚塗りのイラスト、③当ブログ、なのですが、一旦、LINEスタンプが完成したら、仕事絵に集中しようと思っています。

1月いっぱいなのか、2月にもあるのか分かりませんが、少なくとも1月中は仕事絵に注力します。

ブログは毎日更新を続けますが、ガッツの厚塗りイラストを後倒し。

LINEスタンプは、今後も仕事のお昼休憩中に、ささーっと描いていく予定でしたが、少なくとも仕事絵が終了するまでは、延期したいと思います。

KOF VXの発売日、2/17に合わせて、キング・オブ・ダイナソーを森気楼先生風に描きたいと思っていましたが、こちらも延期する可能性があります。

タイミングに関わらず、キング・オブ・ダイナソーは描きたいので、描くのは仕事絵が終わってから。

なので、当ブログは引続き毎日更新ですが、仕事絵⇒キング・オブ・ダイナソー⇒ガッツの順番で制作、仕事絵が終わったら、会社のお昼休憩中は、LINEスタンプ描こうかな。

仕事絵が1月いっぱいなのか、2月までなのか未定なので、具体的にはお日にちは決めません。

早ければ、1月で仕事絵が終了、2/17までにキング・オブ・ダイナソーを描き、2月中にガッツの仕上げ、引続き、次のスタンプ制作という感じ。

遅ければ、丸っと1か月後倒し、くらいかなあ。

新しい線画。


さてさて、こう書いてみると、そんなに制作スケジュール変わっていない気もしてきましたが、なぜ今回制作を後倒ししようかと思ったかというと。

「ずっと約束やぶってる」からです。

7月に2か月かけてLINEスタンプを作ろう!と書きはじめ、ガッツも三浦建太郎先生が亡くなった5月から描いてますが、まだ完成していません。

これには、「ムリのあるスケジュールを設定しないと、自分ががんばらない」ということと、「スケジュールを守れなくても、どうせ自分のことなんか、誰も見ていない」という気持ちがありました。

「ムリのあるスケジュールを皆に発表するということ(それによってがんばること)」と、「誰も見ていない」には、設定として、すでに矛盾があります。

さらに言えば、「ブログを書く」「スタンプを作る」というのは、もちろん、その先に、「収益化をしたい」という気持ちがあります。

ブログやスタンプで収益化を計るには、コンテンツ力ももちろんですが、皆に自分を好きになってもらう必要があります。

それを考えたときに、これまでの、予定通り全然完成しない、嘘ばっかりついているようなスタンスは良くないと思いました。

嘘ばっかりついて良くないと思います!と書くと、小学生みたいですが、今後は、余裕のあるスケジュールを考えていきたいと思います。

そもそも、これまでやってきた、朝10分ガッツのイラスト、朝ブログに2時間、会社に出勤、お昼休憩にLINEスタンプ描き、それ以外に、朝と休みの日に仕事絵というスケジュールは、ムリがあったのかもしれません。

実際に実行できている時期もありましたが、予定外の用事が入ったときに、リカバリーが効かないスケジュールではありました。

今回のお話は、スタンプ完成後の反省会で書くつもりでしたが、できるだけ早く発表したい・改心しましたと伝えたい、という思いと、「収益化したいぜ、ぐへへへ、金が欲しいぜ」という話をスタンプ発売前に済ませておきたいという気持ちがあり、本日書きました。


と、いうことで、今後はできるだけ実行可能な予定を発表していきたいと思います。

予定ってそもそも、そういうものな気もします。

2か月に1回くらいは、これが完成!と発表できるようにしたいかな。

今後ともよろしくお願いします。

ではでは、また明日!

コメント

このブログの人気の投稿

映画『君たちはどう生きるか』の感想と考察!もっと単純に、こうじゃない?というお話。

昨日は、ケン・マスターズ、アッシュ・クリムゾン、サイモン・ペッグさんの誕生日でした!

『ゴジラ-1.0』の予告編をマンガ化!と、『ゴジラ-1.0』の現在分かっていること。