みなさんのなりたいキャラは?(タイ・シェリダンさんの誕生日)

本日11/11は、「レディ・プレイヤー1」の主演や、新しい方のサイクロップスでおなじみ、タイ・シェリダンさんの誕生日です!

お誕生日おめでとうございます!

本日は、僕らの夢の映画!「レディ・プレイヤー1」について書きます。


んが、その前に。

ばっちり更新が遅れてしまいました。

見に来ていただけた方、すみません。

お仕事絵の遅れがヤバくて、11:40くらいまで作業していました。

昨日SNSでいいね等々入れていただいた方々もすみません。

今現在、昨日ブログを更新してからSNSを見ていません。


昨年描いた、「レディ・プレイヤー1」にも登場したデロリアンのマンガ再掲。


「レディ・プレイヤー1」は、2018年のスティーヴン・スピルバーグ監督の映画です。

架空のネットゲームに、ありとあらゆるアバターを持ち込んで、世界中のみんなが暮らし、ゲームをしているという設定で、ゲームの利権を狙う悪徳企業と、主人公達が、ゲーム内外で戦うお話です。

いや、この映画の何がすごいって、本当に、ありとあらゆるアバターが使われているってことですね。

実際に、何十という映画、ゲーム、アニメのキャラクターが登場します。

映画評論家の町山さんが仰っていましたが、スティーヴン・スピルバーグ監督という、人望と信頼も実績もある監督だからこそできた所業で、恐らく、現在これを実現できるのは、世界に片手で数える程しかいないのではないでしょうか。

権利系があいまいで、原作には登場したウルトラマンが登場できなかったのとか、とても残念です。


以前にも書きましたが、「レディ・プレイヤー1」が地上波放送されたとき、「俺はガンダムで行く!」が大量にツイートされていました

みんな何で行くのか大喜利と化していましたが、自分ならやっぱりKOFのマキシマかな……。

いや、でも自分が一番好きなマキシマはドット絵時代なので、ドット絵のまま登場するのは厳しいですね。

次になりたいキャラは、LAMPOのマスラオかなあ。

↑これ。(なんか高くない?)


本日は短くてすみません!

また明日!

コメント

このブログの人気の投稿

映画『君たちはどう生きるか』の感想と考察!もっと単純に、こうじゃない?というお話。

昨日は、ケン・マスターズ、アッシュ・クリムゾン、サイモン・ペッグさんの誕生日でした!

『ゴジラ-1.0』の予告編をマンガ化!と、『ゴジラ-1.0』の現在分かっていること。