「コブラ会」シーズン4、12/31配信!(ジョニー役、ウィリアム・ザブカさんの誕生日)

本日は、「ベスト・キッド」のいじめっ子、「コブラ会」の主役でおなじみ、ウィリアム・ザブカさんの誕生日です!

お誕生日おめでとうございます!

本日は、「ベスト・キッド」と「コブラ会」と「コブラ会アフターパーティー」について書きます。

戦う気がないパンダ。


「ベスト・キッド」は、転校生が空手を通じて強くなり、いじめっ子と戦う、1984年の映画です。

雑用ばかりさせられていると思っていたら、日常の動きが空手の修行になっている、「ワックスかける!ワックス取る!」でおなじみです。

その34年後の、「ベスト・キッド」のいじめっ子と主人公を描いたのが「コブラ会」です。

ついに、シーズン4の予告編も解禁されました。

12/31配信開始だそうです。


以前にも書いていますが、「コブラ会」では、ダニエルさんとジョニーが、2人とも弟子を持ち、2人がそれぞれに、過去のベスト・キッドのようなシュチュエーションになったり、過去と同じ判断をするのか、別の選択をするのかという展開があったりして、前作のベスト・キッドを見ていれば、今度はどうなるか、キャラクター達はどう成長したのかが見られますし、初めて見た方は、現代版ベスト・キッドとして見られるようになっていて、本当に良くできていると思います。

そして、ベスト・キッドのオマージュとリスペクトがすごく、原作愛も感じられる作品になっています。

シーズン4も楽しみ。


「コブラ会」は、30年前のキャストが、そのまま再登場するのも魅力の1つだと思います。

「ベスト・キッド」1作目のヒロイン、エリザベス・シューさんも再登場しています。

エリザベス・シューさんは「バック・トゥ・ザ・フューチャー」でもヒロイン役だった方です。

「ベスト・キッド2」のヒロイン、タムリン・トミタさんも再登場。

タムリン・トミタさんは、「スターゲイト」のドラマ版とか、「バビロン5」とか、格闘ゲーム鉄拳の実写映画版、「TEKKEN -鉄拳-」とか、かなりたくさん活躍されています。


「コブラ会」については、以前「ノリユキ・パット・モリタさんの誕生日」で、言いたいこと書いたなって思っていて、本日何か書くことはあるか考えたんですが、Netflixで「コブラ会アフターパーティー」という番組が配信されているのを見つけて、これを見て、制作の舞台裏の話なんかを書こう!と思ったのですが、特に書くことはなかったです。

「コブラ会アフターパーティー」は、キャストが参加したコメディ・トークショーという感じで、出演者がしゃべるパートも少なく、特に覚えていることがない……。

むしろ、MCの方や、もう1人のゲストのビル・バーさんの話が聞きたい方向けの内容でした。

「コブラ会アフターパーティー」で覚えているのは、ダニエルさんの娘役、メアリー・モーサさんが、オーディションの日、寝坊して彼氏の電話で起きた話と、メアリー・モーサさんとミゲル役ショロ・マリデュエニャさんは、ダニエルさん役のラルフ・マッチオさんから採用の電話を受けていて、ダニエルさんは制作にもだいぶ関わっているんだなってことぐらいですかね。

普段の演者さんの姿が見たい方なら。

LINEスタンプ作り。

昨日も仕上げ0.5枚分進めましたが……、ついに見せられる線画が尽きてしまいました。

ここからは、2日に1枚お見せする感じになると思います。

すみません!

ガッツもまた明日。

コメント

このブログの人気の投稿

映画『君たちはどう生きるか』の感想と考察!もっと単純に、こうじゃない?というお話。

昨日は、ケン・マスターズ、アッシュ・クリムゾン、サイモン・ペッグさんの誕生日でした!

『ゴジラ-1.0』の予告編をマンガ化!と、『ゴジラ-1.0』の現在分かっていること。