ウォーキング・デッドのWikiは危ない。(アンドリュー・リンカーンさんの誕生日、ウォーキング・デッドのご紹介)

本日9/14は、ウォーキング・デッドの主役、リックでおなじみ、アンドリュー・リンカーンさんの誕生日です。

お誕生日おめでとうございます!

本日は、ウォーキング・デッドのご紹介を書きます。

ニーガンについて、以前に「ジェフリー・ディーン・モーガンさんの誕生日」で書いているので、よろしければ。

今日も今日とて、Wikiを渡り歩きながらブログを書きましたが、Wikiにはあちこちに、キャラクターが生存しているか死亡しているか記載されていて、ネタバレの危機がヤバいですね。

2019年に描いた、シーズン1、登場したてのダリル、再掲。


ウォーキング・デッドはゾンビもののTVドラマです。

いつ、どこで、誰が死ぬのか、まったく読めない、大ヒットドラマ・シリーズです。

スピンオフ・ドラマの「フィアー・ザ・ウォーキング・デッド」がありますが、今後も別のスピンオフ・ドラマや映画が公開予定。

ゲーム版なんかもあります。


あまり有名ではないかも知れませんが、アメコミ、マンガ原作のドラマです。

昔、「マンガ版は完結済み」ということと、最終話の内容と、何かで聞いた気がするのですが、今検索してみると、10巻で「ウィスパラーズ」編が完結になっていて、その後も続いているのかよく分かりませんでした。

10巻の「ウィスパラーズ」編完結が2019年なので、そこで終わってるのかな?

とりあえず、マンガ版は完結したらしいと聞いたときに、最終話の内容を聞いたので、あのキャラが死んだのは知っています。


企画や冒頭数話の脚本・監督は、映画「ミスト」で有名なフランク・ダラボンがされています。

映画「ミスト」と言えば、世界一有名な鬱映画で、なるほど……、と思われるかもしれませんが、超感動作、「ショーシャンクの空に」や「グリーンマイル」の監督・脚本もされていて、昔は泣ける映画の監督として有名でした。

以前にも何かで書きましたが、「ショーシャンクの空に」や「グリーンマイル」を好きな人が、感動作品を期待して「ミスト」を見に行って、無言で帰っていくのは、ミスト公開当時のあるあるでした。

フランク・ダラボンは、1980年代には、ホラー映画の脚本を何本もされていて、別に、「世界中の人間から感情を奪ってやるぜえ!ぐへへへ!」と思ってミストを作ったワケではないと思います。


当のドラマ「ウォーキング・デッド」は、来年のシーズン11で完結が発表されています。

スピンオフ・ドラマは、それを受けての今後のシリーズ展開発表という感じもありますね。

ウォーキング・デッド、シーズン10は、新型コロナウイルスの影響で途中で放送が中断。

放送再開後に、ちょこっと、話数が延長され、翌シーズン11で終了が発表されました。

ドラマ「スーパーナチュラル」も新型コロナウイルスの影響で放送中断を機に終了していて、シリーズファンとしては残念ですね。


自分はシーズン10の放送中断前まで見ています。

来週2回目のワクチン接種があるのですが、接種後に体調が悪くなると思われるので、その間に、溜まったいる見たい映画、ドラマを一気見したいところですね。


ちなみに、現在、Netflixは配信中、Amazonプライム・ビデオは課金配信中でした。

現在の当ブログの課題、LINEスタンプ作り、延長戦。

昨日は、会社の休憩時間に、仕上げ0.5枚くらい。

昨日に書いた、これまでより少し拡大表示して線画を描くのは上手くいっています。

もう、明後日の朝までに42枚完成というのはありえないので、明日か明後日か、今後の目標と予定を書きたいと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

映画『君たちはどう生きるか』の感想と考察!もっと単純に、こうじゃない?というお話。

昨日は、ケン・マスターズ、アッシュ・クリムゾン、サイモン・ペッグさんの誕生日でした!

『ゴジラ-1.0』の予告編をマンガ化!と、『ゴジラ-1.0』の現在分かっていること。