ジェフリー・ディーン・モーガンさんの誕生日

本日4/22は、ウォーキング・デッドのニーガンでおなじみ、ジェフリー・ディーン・モーガンさんの誕生日です。

お誕生日おめでとうございます!

恐怖のカリスマ、ニーガンの初登場シーンは、まさに衝撃でした。

色々な映画やドラマを見てきて、あれ程の衝撃を受けたシーンはなかなかありません。

ウォーキング・デッドというドラマは、いつ、誰が、どこで死んでもおかしくない、先が読めないというのが一番の売りだと思いますが、ドラマのメインキャラクターが、主人公の目の前で、なすすべもなく、しかもあんなにグロく処刑されるなんて、思ってもいませんでした。

あれ程の恐怖で世界を支配していながら、本人はいかにもアメリカン・デュードな、底抜けに明るいアメリカ野郎でもあり、そして、いつ切れるか分からない緊張感で、ウォーキング・デッドのシーズン7以降をめちゃくちゃ盛り上げてくれました。


よく、敵キャラがすごい程、主人公の魅力が上がると言いますが、ウォーキング・デッドの敵キャラは、常に魅力的ですね。

リックの相棒シェーンしかり、ガバナーしかり、ニーガンしかり。


今回、ブログを書くにあたって色々と検索をしていて知ったのですが、ニーガンの吹き替えは、大塚明夫さんなんですね。

大好きな声優は大塚明夫さんと、このブログに何度か書いてきましたが、全然知りませんでした。

NetflixもAmazonプライムも、本日現在、吹き替え版は配信されていません。

残念。

ジェフリー・ディーン・モーガンさんは、他にも、スーパーナチュラルのお父さんや、ウォッチメンのコメディアンなんかでも有名です。

当時とニーガンでは、体形が全然違います。

ウォーキング・デッドの終末世界に合わせたのかと思っていましたが、もう少し前からみたいですね。

検索してみると、2015年のTexas Risingというドラマの役作りで減量したみたいですが、ソースは1つしか見つからなかったです。


ニーガンは、ゲームにも登場しています。

鉄拳7には、実写さながら、超ハイクオリティのCGで参戦しています。

鉄拳は、たびたび他作品からのコラボキャラクターが参戦しますが、実写からの参戦というのは、さすがにこれだけなんではないでしょうか。

ニーガンになりたい方は、ご参考にしていただければと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

映画『君たちはどう生きるか』の感想と考察!もっと単純に、こうじゃない?というお話。

昨日は、ケン・マスターズ、アッシュ・クリムゾン、サイモン・ペッグさんの誕生日でした!

『ゴジラ-1.0』の予告編をマンガ化!と、『ゴジラ-1.0』の現在分かっていること。