ウィル・スミスさんの誕生日!(ウィル・スミスさん出演作品の豆知識)

本日9/25は、「バッドボーイズ」や「メン・イン・ブラック」、「アラジン」のジーニーなどなどでおなじみ、ウィル・スミスさんの誕生日です!

お誕生日おめでとうございます!

本日は、ウィル・スミスさん出演作品の豆知識などを書きます。

食欲に負けるパンダ。


ウィル・スミスさん、もはや、ハリウッドを代表する映画スターですね。

もともとラッパー出身というのもご存知の方多いと思います。

「メン・イン・ブラック」と「ワイルド・ワイルド・ウエスト」のサントラ、昔持っていましたが、どちらも主題歌はウィル・スミスさんご自身で歌ってます。

先日書いたばかりですが、「ワイルド・ワイルド・ウエスト」のミュージックビデオはめちゃくちゃかっこいいです


1987年、ラッパーとしてデビューしていますが、1990~1996年までシットコム(コメディ・ドラマ)「ベルエアのフレッシュ・プリンス」で長らく出演されていて、お茶の間の人気者になりました。

日本では放送されていないと思うので、アメリカのお茶の間……、アメリカのお茶の間?緑茶?

まあ、コメディ・ドラマでおなじみの俳優さんになったわけです。

昔々、CBSドキュメントだったかな、ウィル・スミスが地元の町に帰ったり、デビュー当時を振り返るドキュメントで、デビュー当時のドラマに出演時は、台本を丸覚えしていったというエピソードが語られていました。

演技経験が少なく、自信がなかったため、台本全部を覚えていっていて、当時の映像を見ると、相手のセリフも口パクで口が動いてしまっているという話。

恐らく、相手のセリフも自分で言って練習していて、声は出していないものの、相手のセリフも、口だけリズムで動いてしまっているのかなと思いました。

この、演技に自信ないから、台本を丸ごと覚えていったというのが、人柄と努力を伺わせる話ですね。


昔、ウィル・スミスは、毎年、独立記念日の週に主演映画が公開されている、と聞いたことがあり、豆知識として信じていたのですが、先日「ワイルド・ワイルド・ウエスト」のブログを書いたときにWikiを見てきて、全然独立記念日の週で統一されていないと気付きました。

1995年~2008年まで、毎年映画に出演されていますが、けっこう初期から、独立記念日の週の6月末~7月初めと、11月か12月とバラバラです(1995年のバッドボーイズは4月)。

「インデペンデンス・デイ」(直訳、独立記念日)にひっぱられたのか、なんの根拠だったんだ……。


ちなみに、本日初めて知ったのですが、Wikiによれば、「インデペンデンス・デイ」の小説版には、「『スターゲイト』シリーズに登場するダニエル・ジャクソン博士が、エリア51にてエイリアンの戦闘機に描かれている模様を研究していたという記述が登場する。」というネタがあるみたいです。

スターゲイトは、過去にも当ブログで何度も書いている、大好きな映画・ドラマ・シリーズです(よろしければこちら)。

もひとつ、豆知識を書くと、「アラジン」のジーニー役のウィル・スミスさん、青いときの体はCGだそうで、映画に合わせてめちゃくちゃビルドアップしたワケではないそうです。

あ、あと、2019年の映画「ジェミニマン」公開時にブログに描いたイラストが、けっこうお気に入りなので、よろしければ。

一昨日のブログの最後に、新型コロナワクチンの2回目の副反応、どうだったか追記しました。

一昨日のブログ調べによれば、ファイザー製ワクチン2回目で発熱する確率は4~5割でしたが、しっかり副反応出ましたね。

けっこうきつかったです。


さて、現在の当ブログの課題、LINEスタンプ作り延長戦。

昨日も、会社のお昼休憩中に仕上げ0.5枚。

0.8くらい進んだかな。

だんだん仕上げ作業(ペン入れと色塗り)も慣れてきたのか、早くなってきました。

現在、スタンプ用42枚のイラストのうち、下描き40枚、仕上げ13.5枚完成です。

コメント

このブログの人気の投稿

映画『君たちはどう生きるか』の感想と考察!もっと単純に、こうじゃない?というお話。

昨日は、ケン・マスターズ、アッシュ・クリムゾン、サイモン・ペッグさんの誕生日でした!

『ゴジラ-1.0』の予告編をマンガ化!と、『ゴジラ-1.0』の現在分かっていること。