ダース・モールの中の人、外の人。(レイ・パークさんの誕生日、ダース・モール役について。)

本日8/23は、ダース・モールの中の人でおなじみ、レイ・パークさんの誕生日です!

お誕生日おめでとうございます!

……レイ・パークさんは、ダース・モールの外の人ですね。

本日は、ダース・モール役についてなどを書きます。

ダース・モールのコスプレをするパンダ。

2019年、マイ・パンダ生まれた直後の頃のイラスト。


ダース・モールについては、4/24「ファンボーイズが公開された日」でも書いてますね。

以前にも触れていますが、レイ・パークさん演じるダース・モールは、元々、ダース・モールのスタントで起用されたものの、ジョージ・ルーカスに気に入られてダース・モール役を演じることになり、声は、別の方が吹替えしています。

今回ちょっと気になって、ダース・モールの声は、どの作品では誰が演じているか、検索してみました。

初めてダース・モールが登場した「スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス」では、ピーター・セラフィノイスさんが演じられています。

ピーター・セラフィノイスさんは、大好きな映画「ショーン・オブ・ザ・デッド」で主人公とルームシェアしていて、2階に住んでいるピートを演じられていた方です。

他には、「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」でガーサン・サアルというキャラクターをされていて、「ショーン~」でも「ガーディアン~」でも、むかつくお堅いヤツ役です。

「スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス」以降のアニメ版「クローン・ウォーズ」「反乱者たち」、実写映画の「ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー」では、サム・ウィットワーという役者さんが演じられています。

サム・ウィットワーさん、何で有名かって言われると、ちょっと難しいですね。

出演作品はかなりあって、画像検索してもらえると、映画好きなら、なんとなく見たことが有るような……無いような……って方だと思います。

自分としては、スター・ウォーズのゲーム版、「スター・ウォーズ フォース・アンリーシュド」シリーズの主人公でおなじみです。

ルーカスアーツが制作しているゲームで、映画のキャラクターも出てきますし、ストーリーにも関わっていて、自分的には、かなりオフィシャル(正史)に近い話だと思っています。

「スター・ウォーズ フォース・アンリーシュド」シリーズの主人公、ギャレン・マレックの見た目が、またかっこいいんですよね。

ギャレンのコスチューム、大好きです。


ちなみに、現在のダース・モールのWikiには、大好きな1行「口数が少ない朴訥な性格[2]。」が残っていました。

いや、口数少ないの、初代の映画だけですけどねw


実は本日は、ダース・モール役のレイ・パークさん、映画スターになる前、体育教師をされていて、他にも体育教師だった映画スターいたなって記事を書こうと思っていたんですが、レイ・パークさんが体育教師をしていたソースが見つかりませんでした。

記憶違いだったのか。

ちなみに、検索してみると、ウルヴァリンでおなじみ、ヒュー・ジャックマンと、特攻野郎Aチームのコングでおなじみ、ミスター・Tが、元・体育教師でした。

僕らのヒーローは、体育教師出身であることが多いようです。

現在の当ブログの課題、LINEスタンプ作り。

昨日、進んでいません。

描き溜まっている内から一枚。

そろそろまずい!

会社のお昼休憩に描けるように準備したり、色々と策をめぐらす必要があります。

コメント

このブログの人気の投稿

映画『君たちはどう生きるか』の感想と考察!もっと単純に、こうじゃない?というお話。

昨日は、ケン・マスターズ、アッシュ・クリムゾン、サイモン・ペッグさんの誕生日でした!

『ゴジラ-1.0』の予告編をマンガ化!と、『ゴジラ-1.0』の現在分かっていること。