ガル・ガドットさんの誕生日

本日4/30は、ワンダーウーマンでおなじみ、ガル・ガドットさんの誕生日です。

お誕生日おめでとうございます!

ワンダーウーマン!めちゃくちゃかっこいいですね。

ガル・ガドットは、ワイルド・スピードにも長らく出演されていますが、シリーズが長くてコンプリートしようとすると大変そうなので、そっちの方は見ていません(1、2だけ見たかな)。

ワンダーウーマンは曲もかっこいいですよね。

初登場は「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」ですが、初参戦のシーンは登場の仕方も曲も最高にかっこいいです。


ワンダーウーマンが登場している世界は、アベンジャーズじゃない方、バットマンとかスーパーマンのいる方のアメコミの世界で、「DCエクステンデッド・ユニバース」という世界です。

DCエクステンデッド・ユニバースは、アベンジャーズの世界「MCU」に比べて成功していないと言われ、今後の展開が危ぶまれていましたが、2017年のワンダーウーマン単体映画が成功し、ワンダーウーマンがDCエクステンデッド・ユニバースを救ったとまで言われました。


ちなみに自分は、アベンジャーズの方、MCUではキャプテン・アメリカ推しで、どうも盾キャラが好きなのかもしれません。

シールドバッシュとかパリィとか、盾で敵の攻撃を弾き返すのってかっこいいですよね。

ものともしない強さとか、攻撃より防御の精神とか、そういうところにあこがれるのかもしれません。


DCエクステンデッド・ユニバースといえば、ヒーロー大集合回のジャスティス・リーグのディレクターズ・カット版、スナイダーカットというのが間もなく配信されます。

2017年公開のジャスティス・リーグは、監督のザック・スナイダーがご家族の不幸のため途中降板しており、以前からザック・スナイダー版の公開が期待されていました。

予告編だけでも、2017年版にいないヒーローが何キャラも登場していて、とても楽しみです。

と、同時に、DCエクステンデッド・ユニバースでストーリーがつながっている映画がたくさんあるだけに、設定にゆがみが生じないのか少し不安にもなります。

ジャスティス・リーグ: ザック・スナイダーカットは、以前ゴジラの回でも書きましたが、またしてもHBO Max配信が最速とのこと。

Wikiによれば、「日本では2021年5月26日にデジタル配信開始」とのことですが、どこで配信されるかは未発表なのかな?

DCエクステンデッド・ユニバースの映画は、そのほとんどがNetflixで配信されていたと思うのですが、今現在、アプリの「まもなく配信」ページにはありませんでした。

自分が加入している配信サービスは、NetflixとAmazonプライム・ビデオのみなので、なんとかNetflixで見たいところです。

Netflix様、我々愚民どもをお救い下さい。

というか、自分は昨年公開の「ワンダーウーマン 1984」も見てないので、そっちもお願いします。

Netflix様、ちょっとそれも持ってきて。

ちなみに、制作元のワーナーのYou Tube公式チャンネル「ワーナー ブラザース 公式チャンネル」は、現在モータル・コンバット推しのようで(海外チャンネルの方は、トップ画像もモーコン)、めちゃくちゃフェイタリティしてます。

予告編は、超グロ閲覧注意です。

コメント

このブログの人気の投稿

映画『君たちはどう生きるか』の感想と考察!もっと単純に、こうじゃない?というお話。

昨日は、ケン・マスターズ、アッシュ・クリムゾン、サイモン・ペッグさんの誕生日でした!

『ゴジラ-1.0』の予告編をマンガ化!と、『ゴジラ-1.0』の現在分かっていること。