本日4/20、テレビ東京 午後のロードショーは、アイ・アム・レジェンド!

本日4/20のテレビ東京 午後のロードショーは、アイ・アム・レジェンド!

ゾンビ的ヴァンパイア的なヤツで滅んだ世界で、ウィル・スミスが治療薬を作ろうとする物語です。

これ、世界が滅ぶ原因になった薬を作ったのは主人公で、何度も世界を救ったウィル・スミスだから、一回くらい滅ぼしてもしょうがないか、と思っていたのですが、今Wikiを見返してみると、世界が滅んだ原因の薬を作ったのは違う人なんですね。

お前じゃなかったのか。

ウィル、ごめんね。

アイ・アム・レジェンドの原作は3度目の映画化で、この映画には、原作通りの「もう一つのエンディング」があることも有名ですね。

確かに、もう一つのエンディングでないと、タイトルの意味が変わってしまうところがあります。

特典映像とかにあるみたいですが、自分はまだ見たことがないです。


共演のアリシー・ブラガさんは、自分の好きなジャンルの映画にたくさん出ている女優さんで、「アイ・アム・レジェンド」「レポゼッション・メン」「プレデターズ」「ザ・ライト -エクソシストの真実-」「エリジウム」などなどに出演されています。

大変よくお会いします。

「レポゼッション・メン」「プレデターズ」「エリジウム」は特に好きな映画で、隠れたSFヒロインだと思っています。

プレデターズのスナイパー役がかっこよ過ぎて、当時プレイしていたPSUというネットゲームで、乱れ髪おさげのスナイパーを作ったりしていました。

もう1人(人?)、この映画では人気キャラがいますね。

愛犬のサムです。

こういうキャラはいいですよね。

自分は、小さい頃に見た「K-9/友情に輝く星」という映画が大好きで、当時は、絶対大人になったらシェパードを飼いたい!と思っていました。

今となっては、あんなでっけぇモン飼ったら大変だろうなあと思いますが、1つのあこがれです。


ちなみに、監督はフランシス・ローレンスさんで、「コンスタンティン」や「ハンガーゲーム」の2以降を監督された方です。

コンスタンティンも大好きな映画で、最近ブログに投稿した自作マンガに登場するメダルは、コンスタンティンの映画冒頭で少女の悪魔払いをするシーンをイメージしています。

コメント

このブログの人気の投稿

映画『君たちはどう生きるか』の感想と考察!もっと単純に、こうじゃない?というお話。

昨日は、ケン・マスターズ、アッシュ・クリムゾン、サイモン・ペッグさんの誕生日でした!

『ゴジラ-1.0』の予告編をマンガ化!と、『ゴジラ-1.0』の現在分かっていること。