スタンプの線画と、先日のそらにゃんの写真と、YouTube集計中。

本日は、LINEスタンプの線画と、先日のそらにゃんの写真と、YouTube集計中というお話。

まずは、スタンプ線画!

しばらく着手していなかったスタンプですが、ブログの更新を不定期にしたこともあり、会社のお昼とかでも進めたい。


全然関係ないですが、『仮面ライダーBLACK SUN』を見るそらにゃん。

最終話のオープニングに夢中のようです。

……いや、寝てるだけか?

アマプラはこちら。


最後に、YouTube集計中のお話。

最近、更新が滞っている猫YouTubeですが、チャンネルアナリティクス(チャンネルの成績など)を熟読してみることにしました。

昨年後半の2~3か月は、300~1,000再生くらい、度々ご覧いただいていたと思うんですが、今年の春くらいから、100~300再生くらいしか回らなくなった印象があります。

正直、動画の内容にはあまり変化がないので、Google(YouTube)の検索やおすすめの仕様が変わったのではないかとも思っているんですが、自分の動画の成績についても詳しく見てみたいと思いました。

1か月くらい前から、チャンネルアナリティクスを見て、どの動画の再生数がどうとか、視聴維持時間とか、どんな内容の動画がよく見られているとか、自分なりにGoogle スプレッドシート(Excelみたいなもの)にまとめてみたいと思っていたんですが、本日からようやく着手してみました。

週明けくらいまでに、全258本の成績をまとめて、ブログに書いてみようと思います。


ではでは、またー!

コメント

このブログの人気の投稿

映画『君たちはどう生きるか』の感想と考察!もっと単純に、こうじゃない?というお話。

昨日は、ケン・マスターズ、アッシュ・クリムゾン、サイモン・ペッグさんの誕生日でした!

『ゴジラ-1.0』の予告編をマンガ化!と、『ゴジラ-1.0』の現在分かっていること。