『KOF AS』に「KOF 2003」がアップデート!新キャラの実装などを妄想したい。

突然ですが、自分のプレイしている『KOF AS』の「KOF 2003」アップデートについて語りたいと思います!

ちょっと、更新が滞っていたので、『KOF AS』の最新情報や、格闘ゲームについて語りましょう。


関係ないですが、KOFを代表するキャラ、八神庵の落書き。

毎日の練習描きの合間に描いたものが、結構いいと思っていたので、そちらに適当に彩色。

仕上げたりはしないと思います。


さてさて、自分のプレイしている『KOF AS』が8/29にアップデート!

『KOF 2003』のストーリーが追加されたり、キャラクターが追加されます。


『KOF AS』は、『KOF』シリーズを元にしたスマホゲームで、ゲームのKOFシリーズにバグが起こり、KOFのストーリーが書き換わっていくのを阻止しようとしたりする世界観。

プレイヤーは、その書き換わっていく世界の中のキャラクターの一人、という位置付けかな。

メタな視点で「歴史が書き換わってしまう!」みたいなシーンを見ながらも、自分が操作するキャラクターは、書き換わった後の現在進行形のゲームの中のキャラクターの一人です。


そんな『KOF AS』に、『KOF 2003』の世界が追加されます!

キャラクター人気の要素が強いKOFシリーズとしては、新しいストーリーが加わるのは大変嬉しいところ!

なんですが、正直、KOFの最新作のキャラまで、ちょっとずつ実装されてますので、すでに『KOF 2003』のキャラクターも、あらかたいるではないか……。

「KOF 2003 アップデート 特設サイト」では、今回のアップデートで追加されるキャラクターのシルエットが公開されてますが、まったく何のシルエットか隠す様子はなく、別のページではシルエットのキャラクターのイラストがばんばん載ってます。

キャラクター紹介のシルエットは、マガキ、ムカイ、アッシュ、千鶴、クサナギ、サイキですね。

大型アップデート!という雰囲気ですが、新キャラはマガキさん1人でした。

ということは、他の5キャラは、より強い版のキャラが実装されるってことですかね。

ごつキャラ好きとしては、ムカイの新バージョンが嬉しい。


ちなみに、新キャラの動画は本日から少しずつ公開されるようで、本日はマガキさんの動画。

マガキさんのコンセプトは、「不快」だったと思います。


それから、予告などはありませんが、2003アップデートのサイトのイラスト(メインビジュアル?)に、シェン・ウーと、2003バージョンのアテナが映っていますので、この辺も実装間違いなしでしょうね。


KOFシリーズは、ナンバリングタイトルの頃から、「誰が登場するか」を予想したり話したりするのが、大変楽しいゲームです。

『KOF 2003』から始まるストーリー、「アッシュ編」では、この他にグリフォンマスク、まりんなんかがいます。

まりん……、ほらほら、あのギャル忍者ですって!

だ……誰も覚えてない!?

「やっちます!」ってヤツ。

アンチ極限流チームの……、いやー、覚えてないか。


ごつキャラ好きとしては、グリフォンマスクでも、なんか似てるキャラのキング・オブ・ダイナソーでもどっちでもいいんで、早いとこ実装して欲しいです。

この2キャラはキャラクター的にも好きなんですよね。

それから、『KOF 99』から衣装替えしているラルフとクラークの新衣装が実装されていないのが、ずっと気になっているんですが、自分の好きなビリー・カーンも『KOF 2003』で衣装替えしているので、こっちもなんとか実装して欲しいなあ。


『KOF XI』以降では、人気キャラのオズワルドとか、すぐ出てくるんだろうな。

『KOF XI』では、大幅にキャラ数が増えたので、語りきれないですね。

ブーメランと空手を組み合わせた全く新しい格闘技を使う人とか、『武力』のキャラとか、実装できるんですかね。

ダック・キング使ってたんで、ぜひ実装して欲しい(スライディングから超必投げに命かけてた)。


全然関係ないですが、冒頭のいおりんの線画

絶対線画の方が良かった。


『KOF AS』は、つい先日5周年でした。

KOFシリーズは、KOF94~98のオロチ編、KOF99~2002のネスツ編、KOF2003~13のアッシュ編、現行のKOF14とKOF15のシリーズに分けられます。

ちょっと、お祭りタイトルの94、98、2002をシリーズに含めるかどうかとかは、今いいから!

5周年で、オロチ編・ネスツ編ということは、アッシュ編・現行シリーズで、もう5年、合計10年計画で進んでいるということですかね。

たしか、『KOF AS』は『KOF 15』まで提携という契約って書いてあったと思うんですよね。

あと5年楽しめる!という気もしますが、オロチ編・ネスツ編のタイトル数が合計9本あったのに対し、アッシュ編・現行シリーズが合計6本しかないのが心配なところ。

まー、ソシャゲとは、長くなるにれ、内容が薄くなっていくもんですかね。


ちょっと、最新ゲームの話題といえば。

昨日、『鉄拳8』の発売日、そして、追加の実装キャラが何キャラか発表されましたね。

いや、素晴らしいグラフィック!

前にも何度か書いていると思うんですが、KOFシリーズは3Dグラフィックになって、だいぶ苦戦していると言わざるをえないと思っています。

『鉄拳』シリーズや『FF』シリーズが、グラフィックが特にすごいというのはあると思いますが、正直、今のKOFのグラだと、他のゲームシリーズで2~3本分くらいは遅れをとっていると思うんですよね。

その点、『KOF AS』は「いい具合」のグラフィックになっていると思うんですが、ナンバリングタイトルにもがんばってもらいたい。

『鉄拳7』のギースとか、絶叫しちゃいそうになるくらいかっこいいですからね。

先日のゲーニッツは、なかなか良かったぞ!

がんばれ!KOF!

がんばれ!石油マネー!


ということで、2日半くらい更新が滞っていたので、たまたまうまく描けたいおりんと、たまたま大型アップデートとなった『KOF AS』について投稿しました。

今月は火曜・金曜がマンガ投稿予定。

火曜に投稿できなかったんですが、明日はなんとか更新がんばりたい!

ではでは、また明日ー!

コメント

このブログの人気の投稿

映画『君たちはどう生きるか』の感想と考察!もっと単純に、こうじゃない?というお話。

昨日は、ケン・マスターズ、アッシュ・クリムゾン、サイモン・ペッグさんの誕生日でした!

『ゴジラ-1.0』の予告編をマンガ化!と、『ゴジラ-1.0』の現在分かっていること。