ごろごろリスニングビデオ。

本日も猫YouTube更新!

そらにゃんのごろごろを聞く動画。

猫を飼うまで、本物の「ごろごろ」って聞いたことなかったですね。

初めて聞いたときは、そらがうちに慣れて安心してくれたことがとても嬉しかった。

んですが、同時に、ごろごろ???と思ったのを覚えています。


ごろごろっていうか、グルルルっていうか、グルルルだと怒ってうなっているみたいだし、どるるるる?

どるるるだと、もう大型バイクとかのエンジン音みたいですね。

流 兄ちゃん!

やっぱり、ごろごろでいいのか。


今回、英字幕を付けていて、猫の「ごろごろ」は、英語では「purr」だと知りました。

なるほど、プルルルもだいぶ近いと思います。


ではでは、また明日ー!

コメント

このブログの人気の投稿

映画『君たちはどう生きるか』の感想と考察!もっと単純に、こうじゃない?というお話。

昨日は、ケン・マスターズ、アッシュ・クリムゾン、サイモン・ペッグさんの誕生日でした!

『ゴジラ-1.0』の予告編をマンガ化!と、『ゴジラ-1.0』の現在分かっていること。