パトロールするそら。と、ニャルソックについて。

本日は猫マンガ!

パトロールするそら。

そらは家のすみずみまで見たがります。

被捕食者でもある猫は、不審な物や者がないか見回りたいそうです。

あれでウチを守っているつもりなのかと思うと、それはそれでかわいいですね。


「ニャルソック」という言葉がありますが、今日までニャルソックは家のパトロールをすることだと思っていました。

ネットで検索すると、ニャルソックは、窓から外を見ていることを指すようですね。

パトロールと窓と、両方ニャルソックっていうこともあるのかな?

ちなみに、ジャクソン・ギャラクシー先生の本によれば、猫が窓を見るのは、「TVを見るようなもん」だそうです。


本日は、猫YouTubeはお休み。

適当に、最近のそらの写真。

かわいい。


ではでは、また明日ー!

コメント

このブログの人気の投稿

映画『君たちはどう生きるか』の感想と考察!もっと単純に、こうじゃない?というお話。

昨日は、ケン・マスターズ、アッシュ・クリムゾン、サイモン・ペッグさんの誕生日でした!

『ゴジラ-1.0』の予告編をマンガ化!と、『ゴジラ-1.0』の現在分かっていること。