『ストレンジャー・シングス 未知の世界』のご紹介と、シーズン4までの感想!

本日は久々に海外ドラマのお話とマンガ。

まずは、『ストレンジャー・シングス 未知の世界』シーズン4のマンガ。

超能力少女かと思った?

残念、三角様でした。

面白いというより、「みんな思ったよね」っていうつもりで描いたんですが、それにしても絵も内容も上手くいかなかった。

本日の記事はSNSへの転載は止めておきましょう。


まずは、ちょこっと『ストレンジャー・シングス 未知の世界』のご紹介。

シーズン1では、ある日、仲良し4人組の少年のうちの1人が行方不明になり、超能力少女が現れ、裏世界からは怪物も出現し、みんなで少年を裏世界から救出しようとするお話。

その後のシーズンでは、より強力な怪物が出てきたり、ソ連人と戦ったりします。

1980年代を舞台にしていて、懐かしい映画や名曲もいっぱい。

青春色を前面に、子供の頃に妄想したような、陰謀やオカルトの入ったアドべンチャー・ホラーといった感じ。

『AKIRA』とか『スーパー8』とか『サイレント・ヒル』とかを足したような感じかな。

シーズン1の予告が見つからなかった。


シリーズ全体の感想としては、本当に面白いですね。

普段、親友同志はずっとトランシーバーで話していたりとか、政府の陰謀で超能力の研究をしているとか、何かとワクワクさせてくれるんですよね。

シーズン1で行方不明になるウィルのお母さんは、『シザーハンズ』や『エイリアン4』のヒロインのウィノナ・ライダー。

超能力少女演じるは、ミリー・ボビー・ブラウンは、『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』の主人公の娘さん、『ゴジラvsコング』の主演。

『ストレンジャー・シングス 未知の世界』シーズン4見終わっての1番の感想は、まだ完結せんのかい!っていうこと。

なぜか勝手に最終回だと思っていました。

ファイナルシーズンとなるシーズン5は来年配信だそうです。

遠ー。


インターネット・ムービー・データベース(IMDb)の評価は、8.7/10。

Rotten TomatoesのTOMATOMETER(批評家スコア)は92%、AUDIENCE SCORE(一般スコア)は90%。

自分の評価も9.5/10くらいかな。

別に原点ポイントは思いつかないです。

……マンガ描くのに疲れて、何も考えられないのかもしれない……。


ではでは、また明日ー!

コメント

このブログの人気の投稿

映画『君たちはどう生きるか』の感想と考察!もっと単純に、こうじゃない?というお話。

昨日は、ケン・マスターズ、アッシュ・クリムゾン、サイモン・ペッグさんの誕生日でした!

『ゴジラ-1.0』の予告編をマンガ化!と、『ゴジラ-1.0』の現在分かっていること。