トゲトゲびかびかボールで遊ぶそら!

本日は、猫YouTubeと、猫近況!

まずはYouTube。

トゲトゲびかびかボールで遊ぶそら!

先日購入した新しいおもちゃで遊ぶそら。

多分、これかな?↓

自分は、店頭で200円くらいで購入しました。

まぶしくないのかとか、猫パンチではほとんど光らないとか、気になる点はありますが、本人(本にゃん)は喜んで遊んでいるようで良かったです。

まだあきてないです。


猫近況!

先日、管理会社による建物の点検がありました。

外壁とかを見にきたみたいですが、気になる方は家の中も見てもらえるとのことで、壁紙のはがれているところを見てもらいました。


そらが来てから、初めての来客。

管理会社の方が家に入って来たとき、意外にも微動だにしないそら。

「そらちゃん、知らない人が来ても大丈夫なのか!えらい!」と思ってなでようとすると……、

走り回って逃げるそら!

微動だにしないのは、堂々としていたワケではなく、息を殺していたのかもしれない……。

色々と走り回って、最終的にはカーテンの裏に隠れてじっとしていました。


管理会社の方が帰って、カーテンをめくって、そらの鼻先におやつを置いてあげました。

!!

鼻がだらだらに垂れてる!!

そらが鼻を垂らすのを初めてみました。

まるで「ルフィ……助けて…」と言っているようだった……。

いや、猫表情ないけど。


災害や病院に備えて、猫がカバンに入るのを嫌がらないようにしましょうというを度々耳にします。

我が家も、カバンに入れたり、家の前まで出てみたり、そらちゃんに外慣れ・人慣れしてもらった方がいいかなと考えています。


ではでは、また明日ー!

コメント

このブログの人気の投稿

映画『君たちはどう生きるか』の感想と考察!もっと単純に、こうじゃない?というお話。

昨日は、ケン・マスターズ、アッシュ・クリムゾン、サイモン・ペッグさんの誕生日でした!

『ゴジラ-1.0』の予告編をマンガ化!と、『ゴジラ-1.0』の現在分かっていること。