へそ天で爆睡するそら。

本日も猫YouTube更新!

へそ天で爆睡するそら。

昨日、妻の足元で寝るそらです。

ここまで見事なへそ天は初めて。

ところで、英文はあってるのか……。


もうちょっと、まじめにSNSについて考えようかと思い、動画の最適な投稿時間を検索してみました。

YouTubeショートはデータが少ないのか、最適な時間はよく分からなかったんですが、YouTubeとしては、18~21時説とか、19~22時説とか、電車の乗車が多い8~9時説とか色々出てきました。

けっこう、「そりゃそうでしょうな」という印象。

自分のブログもYouTubeも、出勤の電車のストレス軽減を目標にしていますので、引続き平日は朝投稿を続けていきたいと思っています。

実は最近は、7:30直前に動画が完成して、7:30の予約投稿にしていることが多いので、一旦、「平日は(可能な限り)7:30投稿」ということで、統一したいと思ってます。

以前に、駅の混雑時間とかを検索したときは、7:45~が多かった気がする。

土日祝日は、自分も寝てるので時間未定です。


とりあえず、そんなワケで本日は20時の投稿にしてみました。

違う時間帯の人の目に触れるだけでも、意味があるかもしれない。


動画の尺(時間)については、「15秒くらいが良い説」があったんですが、動画の「視聴維持時間は関係ないんじゃないか説」とかもあって、よく分からないですね。

短いに越したことはないと思うんですが、猫のかわいい寝顔なんかをメインコンテンツにしている自分のチャンネルとしては、15秒は短すぎる気がする。

寝顔を15秒だと、もう写真でいい気がする。

投稿時間や動画長さも、だんだん分かってくるかな。


ではでは、また明日!

コメント

このブログの人気の投稿

映画『君たちはどう生きるか』の感想と考察!もっと単純に、こうじゃない?というお話。

昨日は、ケン・マスターズ、アッシュ・クリムゾン、サイモン・ペッグさんの誕生日でした!

『ゴジラ-1.0』の予告編をマンガ化!と、『ゴジラ-1.0』の現在分かっていること。