本日は、近況報告とYouTube更新報告!

さてさて、本日は、近況報告とYouTube更新報告!


まずは、近況のご報告。

なんとか転職活動を完了。

再び、事務職の会社員に返り咲きました。

お仕事にも少しずつ慣れてきたので、朝活を再開して、絵とか動画とか制作していきたいと思っています。

前職よりも制作時間を確保できるようにしたつもりです。

つもりです。


で、今後の制作内容ですが。

ブログやSNSの更新をお休み前にしていたものは、当ブログ・猫YouTube・LINEスタンプ作り。

と、描きかけのイラストが3つ。

イラストは、

最近描いてる偽サウロン(スカート加筆中)。

と、

『KOF』のキング・オブ・ダイナソー(前回掲載(6月!?)と進捗なし)と、

それから、ゼロから描き直そうと思っている『ベルセルク』のガッツのイラスト。


さてさて、この制作中のものは、全て継続していくつもりなんですが、何をどれくらいやっていくか。

まず、ブログなんですが、引続き、「基本毎日更新」でやっていきたいと思います。

過去記事を見てみると、多分3か月半くらい、YouTubeの更新報告がメインになっているので、もうちょっと映画とかゲームのお話も増やしていきたいですね。

映画・ゲームの最新情報もですが、レビューや思い出話的なものも増やしていきたい。

で。

来年の4月で、(ほぼ)毎日更新2年なワケですが、その後は、過去記事のリライトもやっていきたいかなと思っています。

なので、最新情報以外の記事を増やしていきたい。


そして、やっぱり、マンガをメインに描いていきたいですね。

できるだけ週2くらいで、猫マンガもですが、映画・ゲームのパロディマンガもまた描きたい。

新しいルーティンに慣れてきたら、この曜日にとか、何日おきにとか、マンガの更新タイミングを決めていきたい。


LINEスタンプは、会社のお昼休憩に制作を再開していくつもりです。

できたら、明日からでも。


で、描きかけのイラスト3点は、優先度最下位で制作していきます。

この理由は、「AI絵ブーム」に少しだけ関係があり、数日中にAI絵ブームについて書きたいかなと思っています。

描きかけのイラストは、ヒマだなーと思ったら描く、ぐらいのつもりで進めていきます。


最後にYouTubeについて!

本日も、YouTube更新済み。

YouTubeは、毎日更新を止めようかと思っていたんですが、『デイリー・イケネコ「そら」』以外のチャンネル名が思い付かないので、とりあえず、できるだけ毎日更新を目指します。

実は、更新がとどこおるようになった10/21の動画が、当チャンネルにしては、めちゃくちゃ再生されて、数名の方にチャンネル登録いただきました。

その後、ヘタな動画上げられないなあとか、色々思ったのですが、なんとか更新増やしていきましょう。

そこで、「ショート動画」と「通常動画」、「遊ぶ猫動画」と「まったりする猫動画」を交互に投稿するというのを止めようと思います。

多少のバランスは考えますが、「できるだけ面白い動画」をできるだけ毎日投稿していきたい。


あ、あと、音楽も有りで見てもらえると大変嬉しいです。


ではでは、また明日!

コメント

このブログの人気の投稿

映画『君たちはどう生きるか』の感想と考察!もっと単純に、こうじゃない?というお話。

昨日は、ケン・マスターズ、アッシュ・クリムゾン、サイモン・ペッグさんの誕生日でした!

『ゴジラ-1.0』の予告編をマンガ化!と、『ゴジラ-1.0』の現在分かっていること。