猫YouTubeと、猫近況と、『KOF AS』の鉄拳コラボ。

本日は、猫YouTubeと、猫近況と、『KOF AS』の鉄拳コラボについて。


本日もYouTube更新!

マットの下にいるかもしれない、何かと戦うおそら。

そこには何もいないぞ!


概要欄に、

Underneath the carpet
is the answer to a neverending story...

と書かせていただきましたが、ぜひ

こんな感じで読んで欲しい。

動画の最後で、そらがさっていくところで、「アトレーユー!」と文字入れても良かったな。


猫近況。

猫がPCに登ってきちゃう問題。

自分は副業でイラスト描いたりしているワケですが、作業中にPC(キーボードやペンタブ)にそらが登ってきてしまいます。

何度降ろしても、すぐに登ってきてしまうときがあって、PCにジャンプしてくる位置にダンボール箱を置いていましたが、箱も飛び越えてしまうだけで、対策になっていませんでした。

そこで、昨日・一昨日から、ダンボールを飛び越えてPCに登ってきたそらを、PCから降ろしつつ、ダンボールにしまってみたんですが……、

落ち着いてる!

実際には数分でダンボールから出て行ってしまいますが、なぜか一定時間はPCに登ろうとしなくなります。

コツは、フタを半分閉じること。

しばらくは、この方法で作業時間を守っていく予定。

さー、どんどんしまっちゃおうねー。


『KOF AS』鉄拳コラボのお話。

デビ仁が実装前なので、イベントの無料ガチャで手に入る[EXニーナ]を育成しようと思っています。

が、案の定、途中まで簡単に育つけど、カンストには重課金が必要なようですね。

攻略サイトを見てみると、恐らく、無課金で手に入る[EXニーナ]は4個。

キャラ+メモリー3つという感じですかね。

もちろんイベント期間中に、ガチャコインもらえる可能性がありますが、覚醒4段階、5段階は、課金してねって感じだと思います。

4段階・5段階の覚醒に必要なメモリー、計4個を取るのに必要な課金量は、恐らく2万円くらいかな……?

数か月に1回、1.000~2.000円課金の自分としては、課金で目指しているところではないので、大人しくデビ仁を待ちながら、ルビー貯めていく予定。


ではでは、また明日!

コメント

このブログの人気の投稿

映画『君たちはどう生きるか』の感想と考察!もっと単純に、こうじゃない?というお話。

昨日は、ケン・マスターズ、アッシュ・クリムゾン、サイモン・ペッグさんの誕生日でした!

『ゴジラ-1.0』の予告編をマンガ化!と、『ゴジラ-1.0』の現在分かっていること。