猫じゃらしで遊ぶおそら。

本日も猫YouTube更新済み!

猫じゃらしで遊ぶおそら。

YouTubeでは、「遊ぶ猫」と「まったりしている猫」と交互にアップロードしてましたが、気付いたら、まったり動画のストックがほとんどなかった。

今日は、カメラを回せるよう意識しておかんとですね。


猫近況。

昨日は、猫グッズを物色しにお散歩。

転がすとおかしがでるおもちゃ↓

と、猫用歯みがきと歯磨き粉を購入。

↑これ。

昨日は、散歩がてらお店に買い物に行ったので、Amazonより全部100~200円高かったですね。

仕方なし。


獣医さんのYouTubeなんかで、猫の歯周病は「基本、抜歯」というのを見ていたので、何とか歯みがきもしてやりたいですね。

猫の歯みがきは、「なでるついでに、口元も触る」⇒「なでるついでに、歯も触る」⇒「歯に触るのに慣れてきたら歯みがき」していくと歯みがきしやすいそうです。

うちのそらは、よく

こんな感じで歯を出して寝てるので、たまに歯を触っていました。

本日、歯ブラシ開封初日で、くわえてはくれたので、今後も歯みがきがんばっていきたい。


ではでは、また明日!

コメント

このブログの人気の投稿

映画『君たちはどう生きるか』の感想と考察!もっと単純に、こうじゃない?というお話。

昨日は、ケン・マスターズ、アッシュ・クリムゾン、サイモン・ペッグさんの誕生日でした!

『ゴジラ-1.0』の予告編をマンガ化!と、『ゴジラ-1.0』の現在分かっていること。