猫YouTube更新と、MCUフェーズ6まで情報解禁!

猫YouTube更新!

エンディングで使っている動画が縦長なのが気になっていたので、横長で同じような動画を撮ってみました。

撮影したのは2週間くらい前ですけどね。

動画にも書いていますが、自分は猫のちっちゃなアゴも魅力の1つだと思っています。

この動画を使って、エンディングをマイナーチェンジする予定です。


次の猫マンガは、木曜かなー。


映画のお話。

7/21~24かな?サンディエゴ・コミコン(コミックなどなどのイベント)があり、MCUなどなどについて大量に情報が出ましたね。

ちょっと、情報のソースがコミコンだけか確認してないですが、書ききれない量の情報が出ていて、現在『アベンジャーズ』の世界、MCUは、フェーズ4なのですが、2025年、フェーズ6まで情報が出ました。

2025年5月に『Avengers: The Kang Dynasty』、2025年11月に『Avengers: Secret Wars』だそうで、『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』⇒『アベンジャーズ/エンドゲーム』みたいに、続いている2本なんですかね。

さすがに、まだ予告編はない。

『アベンジャーズ/エンドゲーム』までに、全員集合回の『アベンジャーズ~』が4回あったのに対し、『Avengers: The Kang Dynasty』までは1度もない様子。

そして、圧倒的に映画よりドラマが多い!


商業って、基本的に「コアをつかんでから⇒マスをつかむ」(一部の人に人気が出てから、大衆の人気を取る)のかと思うんですが、何かMCUはコア⇒マス⇒コアのフェーズに入っているんですかね。

『アベンジャーズ/エンドゲーム』は、映画の世界興行収入2位なワケで、「マスはピークまでいった」とも言えると思うんですが、「Disney+に入っている友人は聞いたことがない」自分としては、単純にMCUの話しができる人がおらず、寂しい。

SNSで、もっとつながっていく時代なのかもしれないですねー。

今後とも、よろしくお願いします。


ではでは、また明日ー!

コメント

このブログの人気の投稿

映画『君たちはどう生きるか』の感想と考察!もっと単純に、こうじゃない?というお話。

昨日は、ケン・マスターズ、アッシュ・クリムゾン、サイモン・ペッグさんの誕生日でした!

『ゴジラ-1.0』の予告編をマンガ化!と、『ゴジラ-1.0』の現在分かっていること。