今朝、マットにひそむおそら。

本日も猫YouTube更新!

今朝、マットにひそむおそら。

普段は、過去に撮っていた動画から制作していますが、本日は珍しく、今朝のそら。


猫近況。

最近、自動えさやり機の電源を抜いて、できるだけ、人間が直接えさをあげています。

自動えさやり機を購入したときは、「仕事で残業があっても大丈夫」とか、「仕事帰りに外食しても大丈夫」とか、一仕事解放された気がして、大変助かっていました。

しかし、何週間か使てみて、気付いたこと。

そらが、飼い主より、自動えさやり機になついてない?ってこと。

そらは、ヒマになると、自動えさやり機を見に行きます。

自動えさやり機の横でゴロリするそら。

これは、人間の尊厳に関わる!


ということで、最近は人力でえさあげ中。

やっぱり、えさを準備しているときのおそらのそわそわ感とか、がっつき感とか、ちょっと嬉しいですね。

猫と人間の関係について、ちょっと考える機会でした。

自動えさやり機は、外泊とか、どうしても必要なときがありますけどね。


ちなみに、うちの↓

えさ、最大1日5回、グラムの設定もこまめにできて、文句ないです。

電源コードが丈夫にできていて、猫がかじっても大丈夫なのも嬉しい。


ではでは、また明日ー!

コメント

このブログの人気の投稿

映画『君たちはどう生きるか』の感想と考察!もっと単純に、こうじゃない?というお話。

昨日は、ケン・マスターズ、アッシュ・クリムゾン、サイモン・ペッグさんの誕生日でした!

『ゴジラ-1.0』の予告編をマンガ化!と、『ゴジラ-1.0』の現在分かっていること。