サッカーするそらと、近況報告

本日も猫YouTube更新!

本日は、サッカーするそら。

ハンガーラックの足をゴールポストにして、サッカーしてみました。

何とか、家中が映らないようにしてみました。


ちなみに、後ろのテレビでは録画された『ボクらの時代』が流れています。

モノマネの方の回。


今回の動画は、妻がiPhoneで撮影したものを編集しました。

ゴール正面側から自分も撮影しているので、そっちもそのうち動画にしようと思います。

サッカーしているところを撮影するのって、背景の関係で難しいんですよね。

もうちょっと、おうちをキレイにできるといいんですが。


そら模写。

キャットタワー作製を見つめるそら。

元の写真は、こちら


猫と自分の近況。

猫の朝起こしに来る問題。

……が、なんだか逆になってる問題。


過去に何度か書いていましたが、朝に制作をがんばろうとして、3時くらいに起きることがあります。

猫のそらは、それが生活リズムになってしまい、朝3時になると起こしにくるようになってしまいました。

結果、寝不足が続いていたんですが、起こされても二度寝したりするうちに、この寝不足問題は解決してきました。

朝、起こされない日もあると思います。

すぐに二度寝して、覚えてないだけかもしれませんが。


また、これまで映画の調べものをして、イラストを描いて、ブログを更新するのに、毎朝3時間くらいかかっていたのに対し、YouTubeの動画作成・投稿・ブログに更新報告だけだと、1時間ちょっとでできています。

映画ブログから猫ブログに路線変更して、朝活がだいぶ楽になりました。

その結果……。

全然早起きできない!

朝、起こしてって言ったじゃん!

そらが全然起こしてくれないので、全然朝活をがんばっていない。

特に、一昨日までの3連休後、猫引取り後の生活リズムの変化や、飼育上の悩みなどなど、疲弊していた部分が全部回復した感じがします。


数日前にも書いた気がするんですが、そんなワケで、気分一新、早起きしてがんばろうと思います。

明日は、猫マンガ掲載、YouTubeは、しゃべるおそらの動画を更新したいと思います。


ではでは、また明日!

コメント

このブログの人気の投稿

映画『君たちはどう生きるか』の感想と考察!もっと単純に、こうじゃない?というお話。

昨日は、ケン・マスターズ、アッシュ・クリムゾン、サイモン・ペッグさんの誕生日でした!

『ゴジラ-1.0』の予告編をマンガ化!と、『ゴジラ-1.0』の現在分かっていること。