毎日更新断絶!(近況報告)

昨日!

昨年の4/5から続けてきた、ブログの毎日更新が途切れてしまいました。

本日は、近況報告を書きます。

オプティマス・プライムの模写、再掲。

ちなみに、Netflixで『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』をスクショした画像を模写したものだったと思います。


昨日、朝にYouTubeを更新、夜に猫マンガをブログに掲載!と当ブログとSNSに書いていましたが、昨日は、ブログ更新せず寝てしまいました。

気にしていただけていた方、申し訳ございませんでした。

同時に、昨年の4/5から続けていた当ブログの毎日更新も途切れてしまいました。

昨日は……、とにかく眠かった……。


自分は、毎朝、3時〜6時くらいに起きて、ブログを書いたり、イラストやマンガを制作したりします。

制作意欲と、その日の眠さで、起床時間はまちまちで、睡眠不足だなと思った日は、7時まで寝たりすることもあります。


5月末に猫のそらを引き取りました。

ネット情報では、猫も最終的には飼い主の生活リズムに合うとのことで、23時〜24時に寝て、朝7時前後に起きるようになるかなと思っていました。

自分は、妻と猫が寝ている間、3時〜6時に起きて制作をしていけば、これまで通りかなと。


ところが、そらは、自分が早めに起きる時間、3時が起床時間になってしまい、朝3時過ぎになると、ニャアニャア起こしに来るようになってしまいました。

最近は、目覚めのチュウこと、顔面にヘッドバットをかまして起こしてきます。

飼い主にキスして起こす猫は、見ていてさぞかわいいかもしれませんが、毎朝3時に頭突きで起こされていると、さすがに睡眠不足です。

そらがウチに来た当初は、「早起きできる!」「なまけないでいられる!」と早めに起きていたのがあだとなり、そらは3時に起きるのが普通になってしまいました。


そんなワケで最近は、がんばっているがんばっていない関係なく寝不足気味で、昨日、ついにブログを更新することなく、寝落ちてしまいました。

そらが来てから、何度か生活リズムや毎朝のルーティンをどうしようか書いている気がしますが、結局回答はまだ出ていないですね。

何とか生活リズムを見つけたい。


猫マンガは、線画まで完成済みです。

あわく色塗ってアップするだけなので、30分くらいでできると思うんですが、本日は、ちょっとパスしましょうかね。

本日はYouTubeもお休みします。

明日からまた立て直しますよー!


ではでは、また明日!

コメント

このブログの人気の投稿

映画『君たちはどう生きるか』の感想と考察!もっと単純に、こうじゃない?というお話。

昨日は、ケン・マスターズ、アッシュ・クリムゾン、サイモン・ペッグさんの誕生日でした!

『ゴジラ-1.0』の予告編をマンガ化!と、『ゴジラ-1.0』の現在分かっていること。