新しい水飲み器と出会うそら

本日もYouTube更新!

我が家に来て間もなくの頃、水飲み器を使い始めたときのそらです。

動画のファイル情報からすると、我が家に来て4日目かな?


そらは、我が家に来た直後は、ビビッて丸くなっていて、丸一日飲まず食わず寝ていませんでした。

ごはんを交換してみたり、水を交換してみたりして、準備していた水飲み器もすぐに撤去して、タッパーに水を入れてあげていました。

その後、だんだんそらがウチに慣れてきて、自動水飲み器を動かしてみたときの動画です。


恐る恐る、水をチョイチョイしたり、手をなめるのがかわいい。


「自動の水飲み器の方が、よく飲むよ」と聞いていたので、引取り前に準備していました。

タッパーであげていたのが数日だったので、実際にどっちの方が飲むのかよく分かりません。

が、今となっては、猫は腎臓・膀胱系の病気が大変多く、ちゃんと水を飲んでおしっこすることが大事なようなので、できる対策は何でもしておいていいかなと思ってます。


先日購入した自動エサやり機↓は、

電源ケーブルが、猫がかじっても大丈夫なようにあみあみの加工になっていましたが、水やり機は特に加工はされていないほそほそケーブルなので、そのうち、そらにもぎ取られると思います。


動画の数がすごくなってきて、1つのフォルダに全部入れていたら、何がなんだか分からなくなってきました。

どの動画を編集したことがあって、どの動画が未着手なのか……。

そこで、過去に撮って、いつか使おうを思っていた動画も、忘れる前に公開していこうと思います。

我が家に来た直後の動画で、いつか何かに使えるかなと思っていた動画が、まだ2~3本あったはず。


ではでは、また明日ー!

コメント

このブログの人気の投稿

映画『君たちはどう生きるか』の感想と考察!もっと単純に、こうじゃない?というお話。

昨日は、ケン・マスターズ、アッシュ・クリムゾン、サイモン・ペッグさんの誕生日でした!

『ゴジラ-1.0』の予告編をマンガ化!と、『ゴジラ-1.0』の現在分かっていること。