『The Last of Us』のドラマ版について検索してみた。

本日は、歴史に残る名作ホラーゲーム、『The Last of Us』のドラマ版について検索してきました!

本日は、ドラマ版『The Last of Us』について、現在分かっていることと、ネコについて書きたいと思います。

エリーに助けて欲しいパンダのチャン。

エリー、無限ナイフはよ。


『The Last of Us』は2013年発売のゾンビ系ゲーム。

キノコ人間達のはびこる世界で、キノコに抗体のある少女、エリーと、エリーを運び届けることになったジョエルのお話。

世界中のゲームの賞を総なめにしたような名作で、自分もエンディング・シーンでは、複雑な気持ちに、胸がギュっとなりました。

2020年に、続編『The Last of Us Part II』が発売。


さてさて。

ここ数日で、ドラマ版『The Last of Us』の主役ジョエルとエリーの画像、それから、PS5版予告編が公開されました。

このサムネなんですが……、見えるかな?

ジョエル役は、『マンダロリアン』のマンダロリアン、ペドロ・パスカルさん。

見てないんですが、『ナルコス』や『ゲーム・オブ・スローンズ』で有名になりました。

自分が初めてお見かけしたのは、『ワンダーウーマン 1984』の敵役。

エリー役は、ベラ・ラムジーさん。

『ゲーム・オブ・スローンズ』などなどに出演されていたそうです。

ジョエルの弟、トミーは、ガブリエル・ルナさん。

『ターミネーター:ニュー・フェイト』のターミネーター、Rev-9役だった方。


レジスタンス「ファイアフライ」のリーダー、マーリーン役は、ゲームでもマーリーンの中の人を演じた、マール・ダンドリッジさん。

序盤の頼れるアネキ、テスは、『FRINGE / フリンジ』の主演、アナ・トーヴさん。

中盤の頼れるエロ本盗まれた人、ビルに、ニック・オファーマンさん。

テスもビルも、似てる!


海外版Wikiを見てみると、「ライリー」の出演者が記載されています。

ライリーは、DLCコンテンツに登場した、エリーの友達以上、恋人未満的なキャラクター。

エリーの過去編に登場します。

ゲーム本編には登場しなかったと思うので、ドラマ版では、過去編の映像が挟み込まれるのか、DLCの内容もがっつり出てくるのか、気になるところ。


昨年の7月から、今年の6/10まで撮影されていたそうで、すでに撮影は終了されている様子。

2023年公開で、全何話になるか、ゲームの内容がどれくらい網羅されているのかも気になりますねー。


冒頭にも書きましたが、PS5版の『The Last of Us Part I』の予告編も公開されました。

原作の映像を、そのまんま高解像度に対応できるように描き直したなー、と思っていたんですが、ネット上に比較画像があって、顔もそのまんまじゃないですね。

違和感がなくてすごい。

ライリーが登場するDLC、『Left Behind -残されたもの-』も入っているそうです。

今年の9/2発売予定。

↓は旧作。


保護猫の話。

昨日からケージ外出を解禁となりました。

ケージに戻ってくれるとき、戻ってくれないとき、外出の催促と、気ままですね。

現在は、朝ご飯を食べて、ねむねむみたいです。


ではでは、また明日!

コメント

このブログの人気の投稿

映画『君たちはどう生きるか』の感想と考察!もっと単純に、こうじゃない?というお話。

昨日は、ケン・マスターズ、アッシュ・クリムゾン、サイモン・ペッグさんの誕生日でした!

『ゴジラ-1.0』の予告編をマンガ化!と、『ゴジラ-1.0』の現在分かっていること。