『プレデター』シリーズの新作、『プレイ』の予告編と、保護猫のおもちゃ。

本日は、『プレデター』シリーズの新作、『プレイ』と、保護猫のおもちゃについて書きます。


昨日、『プレデター』シリーズの新作、『プレイ』の新しい予告編が公開されました!

ということで、本日は、『プレイ』の予告編のシーンの続きを想像して、マンガを描いてみました。

この模様も照準なのだろうか。

段々、線画うまなってない?


予告編を先に貼らないと、意味分からないだろうと思われると思うんですが、1番始めに貼った画像・動画がサムネイルになるので、先にマンガを貼りました。

『プレイ』の新しい予告編はこちら。

だいぶ内容が分かるようになってい……ると思います。

日本語版はよ。

一瞬ですが、ネイティブ・アメリカン以外の勢力も映っていて、入植者もいる様子。

1:54のところ。

『プレイ』は、現在から300年前の話とのことで、1700年代前半の話だと思うんですが、ヨーロッパからのアメリカ大陸発見・上陸は1492年なので、もうとっくにいるはず。


プレデターの仮面もかつてないデザインですね。

2:05のシールドを開くところをスローで見ると、けっこうはっきり仮面が見える。

動物の骨みたいなかっこいい感じになってます。

Huluにて8/5配信ですが、やっぱりDisney+も見られるっぽいですね。


保護猫の話。

日曜にダイソーで鈴の入ったボールと猫じゃらしを買ってきました。


猫が来たときには、おもちゃを用意していませんでした。

そこで、過去にくら寿司で当たった「ビッくらポン!」のカプセルをボールとしてあげていました。

ネットで猫のおもちゃを検索していると、ボールの中に鈴が入っていたので、ダイソーに鈴を探しに行くことに。

すると、ボールに初めから鈴が入っていたものがあったので、それと、猫じゃらしを買ってきました。

えっとー、商品名は、「猫のおもちゃ「ボール6個」」と、「猫のおもちゃ カラーじゃれ棒 またたび付」かな。

「またたび」が家になかったので、100円で、とりあえず「またたび」を買っておこうと意味もありました。


ボールはあんまりでしたが、猫じゃらしはよく遊んでいます。

またたびは、ほんのちょっとだけ付けました。

夜鳴きをして怯えまくっていたころとは違って、すっかり猫らしくなりました。

せっかくなので、動画を撮って貼ろうかと思いましたが、

今はこんな感じなので、起きたら撮ろうかな。


ではでは、また明日!

コメント

このブログの人気の投稿

映画『君たちはどう生きるか』の感想と考察!もっと単純に、こうじゃない?というお話。

昨日は、ケン・マスターズ、アッシュ・クリムゾン、サイモン・ペッグさんの誕生日でした!

『ゴジラ-1.0』の予告編をマンガ化!と、『ゴジラ-1.0』の現在分かっていること。