本日6/17、日本テレビの金曜ロードショーは、『トイ・ストーリー3』!

本日6/17、日本テレビの金曜ロードショーは、『トイ・ストーリー3』!

金曜ロードショーは、今週・来週、2週連続『トイ・ストーリー』!

本日は、『トイ・ストーリー3』のご紹介と評価について書きます。

めちゃくちゃラフい、『トイ・ストーリー3』の画像の模写。


『トイ・ストーリー3』は、2010年公開のピクサー作品。

「ピクサー・アニメーション・スタジオ」のフラグシップ的シリーズ『トイ・ストーリー』のナンバリングタイトルです。

2週連続『トイ・ストーリー』!ということで、まもなく公開の『バズ・ライトイヤー』に合わせて、『トイ・ストーリー』の新しい方から2本公開ですね。


あらすじは、
主人公達おもちゃは、持ち主のアンディが大学進学を控え、荷物を整理していることなどをきっかけに、託児所に寄付されるものの中に紛れ込む。
託児所では、幼児のおもちゃの扱いに苦しんだりしながら、託児所のおもちゃを裏で操る存在に気付き……という感じかな。


自分のバズ好きは、過去にも何度か書いていますが、実は、『トイ・ストーリー3』版のバズを持っています。

劇中で「外国語版のバズになる」というハプニングがありますが、自分の持っているバズは外国語版になります。

子供も楽しめるピクサーの代表的キャラ、バズのおもちゃということで、妻の友人の子供に、バズがしゃべるところを見せたら、号泣されました。

しゃべる人形怖かったか……。


インターネット・ムービー・データベース(IMDb)の評価は、8.3/10。

Rotten TomatoesのTOMATOMETER(批評家スコア)は98%、AUDIENCE SCORE(一般スコア)は90%。

アカデミー賞、長編アニメーション賞などなどを受賞。

名作中の名作です。

自分の評価は、8.9/10くらいかな。


現在、自分の加入しているサブスクでは、Netflix配信なし、Amazonプライム・ビデオは課金配信中、Disney+はもちろん配信中。


『トイ・ストーリー』は、もちろん、4もめちゃくちゃ名作です。

4の最後は特に泣きそうになった。


猫YouTubeは夜更新しようと思います。

Twitterに貼るときに、サムネが表示されなかったり、動画の最後に挟む動画に、リンクを付けられるのかなどなど、色々確認してみたい。


ではでは、また明日!

コメント

このブログの人気の投稿

映画『君たちはどう生きるか』の感想と考察!もっと単純に、こうじゃない?というお話。

昨日は、ケン・マスターズ、アッシュ・クリムゾン、サイモン・ペッグさんの誕生日でした!

『ゴジラ-1.0』の予告編をマンガ化!と、『ゴジラ-1.0』の現在分かっていること。