制作の進捗と、近況のご報告。

本日は、制作の進捗と、近況のご報告を。


まずは自分の制作について。

前回のご報告が5/19。

正直、大きく状況は変わってないですね。

『KOF XV』のキング・オブ・ダイナソーと、LINEスタンプ第2弾の制作と、当ブログ。


まずはダイナソー!

本日、ひさびさに1時間くらい着手。

左胸の羽の描き直し、肩の羽、胸のストラップ、大胸筋に線入れしました。

線入れのタイムラプス。


5月末までの完成予定で、全然進んでないじゃん!と思われるかもしれませんが、引続き、5月末完成はあきらめず制作中。

土日のうち、丸一日使って仕上げる!くらいの感じで進めようと思っています。

昔々アナログで描いた↑なんかは、1~2日で描いていたはず。

なんとか間に合わせたい。


続いて、LINEスタンプ第2弾!

下描きの、14枚目。

毎日着手できてないですが、着手した日は、30分~1時間くらいでは下描き1枚できています。

第1弾のときより、大幅に制作が早い気がする。

……当時のブログ読み返してないですが。


最近、昨年制作時より気を付けていること。

それは、「練習描きもする」ということ。

練習描きばっかりして、本番を描かないのはいかん!と思って、ここ数年、できるだけ練習に時間をさかないようにしていました。

が、ゴールデンウィークは、さすがに練習描きをしました。

それ以降感じているのは、多少練習描きして、画力に自信がある状態で描いた方が、失敗や描き直し等々を含めると、練習描きしないより制作が早い気がします。

しばらくは、毎日15分でも30分でも、練習描きをする時間も設けたい。


さてさて、最後に近況報告。

昨日、保護猫を引き取りました。

大変繊細な子で、前回のお家での飼育トライアルは断念されたと伺っていたので、うちも落ち着いてから書こうと思っていましたが、お迎えできたのが大変嬉しかったので、こっそり発表しておきます。

昨日も、猫のことで頭がいっぱいで、ブログの本文がまったく思いつかなかった。

慣れるまでしばらくかかりそうですが、早く元気な姿を発表したいですね。


ではでは、また明日ー!

コメント

このブログの人気の投稿

映画『君たちはどう生きるか』の感想と考察!もっと単純に、こうじゃない?というお話。

昨日は、ケン・マスターズ、アッシュ・クリムゾン、サイモン・ペッグさんの誕生日でした!

『ゴジラ-1.0』の予告編をマンガ化!と、『ゴジラ-1.0』の現在分かっていること。