初代『ドラゴンクエスト』ラスボス戦のイベントをマンガ化!

本日5/27は「ドラゴンクエストの日」!

本日は、大人気RPGゲームシリーズ『ドラゴンクエスト』の第1作が発売された日を記念して、「ドラゴンクエストの日」だそうです。

そんなワケで本日は、初代『ドラゴンクエスト』ラスボス戦のイベントをマンガ化してみました!

庶民の味を知らなかった竜王。

本日は、線をきれいに引こうとしたみました。

小学生みたいな感想。


自分はバリバリの「ドラクエ」世代ですが、あんまりプレイしたことないんですよね。

小学生の頃は、友人のプレイしている『ドラゴンクエストIII』を見ているばかりでした。


自分が初めてプレイしたのは高校生の頃にやった、ゲームボーイ版の『ドラゴンクエストI・II』。

なんですが、Ⅰはクリアしたんですけど、IIは、船を手に入れたところで、どこに行っていいか分からず、引退しました。

友人からは、船手に入れてからが面白いじゃん!と説教された。


なので、マンガに描いた、竜王の取引の下りは見たことあるはずなんですけどねー。

まったく覚えていないです。


さてさて、全然知らなかったんですが、本日は、「スター・ウォーズ・セレブレーション」というイベントがやっていました。

気付いたらYouTubeで配信されていて、色々な発表があったようですね。

愛する『スター・ウォーズ』シリーズでも、『キャシアン・アンドー』の予告編が公開になりました。

『スター・ウォーズ』なんかと、よく並べて語られる『ウィロー』の予告編とかも公開。

あとは、『インディ・ジョーンズ』新作の写真が出たりしてましたね。


本日は、『オビ=ワン・ケノービ』も配信開始。

ちびちび見ていきましょう。


ではでは、また明日ー!

コメント

このブログの人気の投稿

映画『君たちはどう生きるか』の感想と考察!もっと単純に、こうじゃない?というお話。

昨日は、ケン・マスターズ、アッシュ・クリムゾン、サイモン・ペッグさんの誕生日でした!

『ゴジラ-1.0』の予告編をマンガ化!と、『ゴジラ-1.0』の現在分かっていること。