ジェットストリームアタックをマンガ化!

本日5/10は、『機動戦士ガンダム』のナレーションや、『サザエさん』の波平さんの声などなどでおなじみ、永井一郎さんの誕生日です!

お誕生日おめでとうございます!


言わずもがな、数々の有名キャラクターを演じられた名優中の名優です。

Wikiによれば、『機動戦士ガンダム』の出演は、
機動戦士ガンダム(1979年 - 1980年、ナレーション[63]、デギン・ソド・ザビ、マッシュ、ティアンム、デミトリー、デラミン、ドレン、エルラン、赤鼻、ゴップ、コンスコン、タムラ、タチ、Dr. フラナガン、フラナガン・ブーン、バイス、バムロ、ハンブル、ビービ、ゼイガン、ペルガミノ、フラウ・ボゥの祖父)
となってます。

すごい数!

マッシュの声もされてたとのことで、本日は、有名な「黒い三連星」のジェットストリームアタックをマンガにしてみました。

Netflixでアニメを見ながら描きましたが……、マッシュのセリフは、「おう!」一言でした。

永井さんは、兼ね役で、『機動戦士ガンダム』ではチョイ役の声も、たくさんされてたってことですかね。

ロボット大戦では、攻撃する度にしゃべったりするので、マッシュももっとセリフがあるのかと思った。


本日は、毎日更新を始めてから、最大の遅刻ですね……。

何とか毎日更新だけ死守した感じです。

明日は通常通り、朝に更新予定!


ではでは、また明日ー!

コメント

このブログの人気の投稿

映画『君たちはどう生きるか』の感想と考察!もっと単純に、こうじゃない?というお話。

昨日は、ケン・マスターズ、アッシュ・クリムゾン、サイモン・ペッグさんの誕生日でした!

『ゴジラ-1.0』の予告編をマンガ化!と、『ゴジラ-1.0』の現在分かっていること。