本日5/14、フジテレビの土曜プレミアムは、『E.T.』!

本日5/14、フジテレビの土曜プレミアムは、『E.T.』!

本日は、『E.T.』について書きます。

……が、本日この後、初めてご覧になる方向けの内容ではないですね。

『E.T.』の名シーンのマンガと、『E.T.』の続編について書きます。


ちなみにWikiによれば、『E.T.』の地上波放送は、本日で6回目だそうです。

本日は、もう見たことある方向け。

今夜感動したい人向けではないです。

ちょっと間違えちゃったE.T.。


現在ブログを書いているのは17:14。

基本は8:00の投稿を目指しているんですが、すみません、色々と線を引きやすいペンを試してみました。


ちょっと、『E.T.』のその後のについて書きましょうかね。


まず、自分は、恐らく小学生の頃に、『帰って来たET』という映画を見たことがあります。

検索してみると、1986年公開、原題は『BROTHER FROM SPACE』という映画みたいですね。

もちろん、『E.T.』とは関係ない。

自分の記憶では、「特に何も起こらなかった」映画なんですが、検索結果では、一応ストーリーがあったみたいです。

インターネット・ムービー・データベース(IMDb)の評価は、3.5/10。

Rotten Tomatoesの……方は、見つけられなかった。


続いて、本当に続編がこちら!

今日『E.T.』について検索するまで知らなかったんですが、2019年にショートムービーが作られたそうです。

「Xfinity」という、ネット?かケーブルテレビ?の会社のプロモーションに制作されたショートムービーだそうです。

こういうのを見ると、「名作を汚すな!」という気持ちになりますが、スピルバーグ監督のコンサルタントによって作られたそうで、見てみると、「余計なことはしていない」ことに、ちょっと好感が持てました。


ちなみに、『E.T.』については、過去にも単発のイラストを掲載しています。

『E.T.』が指でつく、世紀末的なイラストのつもりだったんですが、誰にも伝わりませんでした。

本日は、上記のマンガと、以前のイラストをマンガ化したものと、2本描こうかとも思ったんですが、全然時間が足りないので、この辺で。

世紀末『E.T.』はこちら


アマプラ『E.T.』。


ではでは、また明日!

コメント

このブログの人気の投稿

映画『君たちはどう生きるか』の感想と考察!もっと単純に、こうじゃない?というお話。

昨日は、ケン・マスターズ、アッシュ・クリムゾン、サイモン・ペッグさんの誕生日でした!

『ゴジラ-1.0』の予告編をマンガ化!と、『ゴジラ-1.0』の現在分かっていること。