『オビ=ワン・ケノービ』の予告編に登場したシスの名前。

本日は、昨日公開された『オビ=ワン・ケノービ』の予告編に登場したシスが誰なのか、気になったので調べてきました。

本日は、『オビ=ワン・ケノービ』の予告編に登場するシスについてと感想を書きます。

笹のありかを探すパンダのチャン。


昨日、Disney+配信の『オビ=ワン・ケノービ』の予告編が公開されました。

昨日ブログ執筆時点では海外版の予告編しかなかったのですが、数時間して、無事、日本語版の予告編も公開されました。

いやー、ぶち上がりますね……。

やっぱり、『スター・ウォーズ』のドラマの中で、1番のビッグタイトルと言っていいんじゃないですかね。

『スター・ウォーズ』エピソード1~3のもう1人の主人公の、エピソード3の後のお話ですからね。


さてさて、気になっていたシスのキャラクターですが。

まず1人目は、男性で顔に赤いマークのある、本日パンダのチャンがコスプレしているシス。

これ、アニメ版『スター・ウォーズ 反乱者たち』の敵キャラ、「大尋問官(The Grand Inquisitor)」みたいですね。

↑このサムネの人。

『スター・ウォーズ 反乱者たち』も同じく、エピソード3の後を舞台にした作品です。

演じているのは、ルパート・フレンドさんで、ドラマ『HOMELAND』でメインキャラだった方みたいですね。

すみません、『スター・ウォーズ 反乱者たち』も『HOMELAND』も見てないので、特にコメントはありません。

かっこいい。


もう1人の女性のシス。

↑このサムネの方ですが。

いやー、ネットをさまよい、ようやく見つけた名前は、「Reva/Third Sister」。

現在時点では、『オビ=ワン・ケノービ (テレビドラマ)』の日本語版Wikiにも、インターネット・ムービー・データベースにも、名前が出ておらず、英語版Wikiで拾ってきました。


『スター・ウォーズ 反乱者たち』見ていないのでWikiを見てきた知識ですが、「尋問官」と呼ばれる主人公達を追う、ジェダイ狩りをするメンバーがいるようで、「大尋問官」以外は、「ブラザー・フィフス」とか「シスター・セブン」とか呼ばれているみたいですね。

で、このキャラは、英語版のWikiでは「Reva/Third Sister」となっていたので、本名は「レヴァ」の「シスター・サード」といった様子。


この次の行はネタバレを含むので、嫌な方は読み飛ばして欲しいんですが、
敵キャラとして登場する「ダース・ベイダー」と「大尋問官」は時代的に、まだ死なないので、
レヴァを倒すお話になるんでしょうかね。

何にせよ、わくわくが止まらんです。

冒頭に貼った予告編のBGMは、『スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス』のクライマックスで流れる曲、「Duel of the Fates」。

オビ=ワンとダース・モールの戦闘シーンでかかる曲ですね。

いやー、ホントにテンション上がる。


『オビ=ワン・ケノービ』は、『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』の10年後のお話とのことで、『スター・ウォーズ 反乱者たち』の4年くらい前のお話。

ルークは10才ってことですね。

5/25配信開始、全6話。

楽しみにしています。


ではでは、また明日!

コメント

このブログの人気の投稿

映画『君たちはどう生きるか』の感想と考察!もっと単純に、こうじゃない?というお話。

昨日は、ケン・マスターズ、アッシュ・クリムゾン、サイモン・ペッグさんの誕生日でした!

『ゴジラ-1.0』の予告編をマンガ化!と、『ゴジラ-1.0』の現在分かっていること。