リボルケインはかっこいい。(2回目。『仮面ライダーBLACK SUN』のライダーの写真公開。)

昨日、『仮面ライダーBLACK SUN』のライダーの写真が公開になりました!

昨日撮影が終了されたそうです。

本日は、『仮面ライダーBLACK SUN』や『仮面ライダーBLACK RX』について書きたいと思います。

リボルスパークについては後程。

描いてて気付きましたが、リボルスパークは『RX』の武器で、『仮面ライダーBLACK』のリブートである『仮面ライダーBLACK SUN』には出てこないですかね。


『仮面ライダーBLACK SUN』、前々から名前は何となく聞こえてきていたんですが、まったく調べていませんでした。

写真が公開されたこともあり、ようやく色々と検索してみました。


『仮面ライダーBLACK SUN』は、1987年から放送されていた『仮面ライダーBLACK』のリブート作品で、2022の秋に配信開始。

配信される予定のサブスクなどは発表されていないようで、オフィシャルサイトで配信されたりするのかな?


肝心のビジュアルは、『真・仮面ライダー』的な生物的なルックスで、「仮面ライダーBLACK SUN」が真っ黒の体に、オレンジから赤にグラデーションのライン、「仮面ライダーSHADOWMOON」が銀の体に、緑色のライン、といった感じ。

『仮面ライダー』から『仮面ライダー THE FIRST』みたいに、原作のまんまかっこよくしたというより、見た目からだいぶ変えてきました。


ちなみに、『仮面ライダーBLACK SUN』、今現在、海外版のWikiはありますが、日本版Wikiはなく、残念。


さてさて、『仮面ライダーBLACK』は自分が小学生のときに放送されていた作品で、「仮面ライダー」シリーズでは、珍しく(唯一?)翌年に、そのまま続編の『仮面ライダーBLACK RX』が放送された人気作品でした。

自分は直撃世代ですし、見ていたはずなんですが……、何も覚えてないんですよね。

ただ、RXとシャドームーンは、見た目がとにかくかっこ良かったことだけ覚えています。


後に『KOF 98』から、ばりばり格闘ゲームのKOFばっかりしている高校生活になるのですが、KOFのレオナの空中吹っ飛ばし攻撃と、

超必殺技「リボルスパーク」

の元ネタが『仮面ライダーBLACK』と『仮面ライダーBLACK RX』というのは、かなり後になってでした。

そして、この「リボルスパーク」の元ネタ「リボルケイン」のかっこいいのなんの!

ベルトから取り出した、ライトセーバー的、ビームサーベル的な武器、リボルケインを敵キャラにさすと、さした敵のさした側の反対側から、火花が飛び散る演出があるのですが、これがめちゃくちゃかっこいい!

上述のように、マンガを描いている途中で気付きましたが、『仮面ライダーBLACK SUN』には出てこないでしょうね。


あとは、配信先が気になります。

現在発表されていないのは、決まっていないのか、元々サブスクサイトでの配信ではないのか。

なんとか、自分の見られる配信であって欲しい。


ではでは、また明日ー!

コメント

このブログの人気の投稿

映画『君たちはどう生きるか』の感想と考察!もっと単純に、こうじゃない?というお話。

昨日は、ケン・マスターズ、アッシュ・クリムゾン、サイモン・ペッグさんの誕生日でした!

『ゴジラ-1.0』の予告編をマンガ化!と、『ゴジラ-1.0』の現在分かっていること。