『KOF XV』を見ている感想。

2/17に『KOF XV』が発売されました!

本日は、プレイもしていない『KOF XV』について、徒然に書きたいと思います。

2011年に描いたシェルミー再掲。

自分でも、すごい久しぶりに見たイラスト。


SNKのキャラクターが、作品のタイトルを越えて戦うKOFの最新作、『KOF XV』が2/17に発売されました。

STEAMでは、トップページや売上トップの項目にも出てきて、けっこう順調みたいですね。

高校時代から20代前半まで青春をNEOGEOに捧げてきましたが、正直、もうゲームタイトルとしてのHPはほとんど残っていないと思っていました。

まだまだ現役でいけるわい!


自分がバリバリプレイしていたのはゲームセンターで稼働していた、『KOF XI』とか『KOF MIA』とかの頃で、その後は見る専なのでムックとか出して欲しいんですが、多分『KOF XIV』以降は出てないんですよね。

イラスト描く用にも設定資料集が欲しい。


昔よく見ていたゲーム実況の方が、再びKOFをやっていて嬉しいですね。

自分は制作中にラジオ的なコンテンツを大量に消費するので、ゲーム実況もいいんですよね。


ラスボスはすでに見ましたが、ストーリーや全チームのエンディングはまだ見ていないです。

なのでバースと、〇バースと、ラスボスがいったい何者なのか、いまいちちゃんと理解できていません。

なんか新キャラのイスラかわいそう。


引続きキング・オブ・ダイナソーめちゃくちゃかっこいい!

MAX超必で、割り込んで大逆転するときの快感すごすぎる!

……ま、自分でプレイしていればもっとすごいんでしょうけど。

近況報告、このブログについて。


本日は、自分の知っている役者さんも監督さんも、まったく誕生日の人がおらず、会社の出勤もないため、すっかり寝坊。

全然ブログのネタを用意していませんでした。

そんなこんなで、ただ最近見ている『KOF XV』の配信の感想となってしまいました。

すません。


引続き、仕事絵を制作中。

やっぱり3月中に仕事絵が終わったら、毎日、自分の制作の進行状況をブログに報告できるようにしたいですね。

とにかくあと3週間くらいは時間に追われていると思うので、その後立て直したい。


ではでは、また明日ー!

コメント

このブログの人気の投稿

映画『君たちはどう生きるか』の感想と考察!もっと単純に、こうじゃない?というお話。

昨日は、ケン・マスターズ、アッシュ・クリムゾン、サイモン・ペッグさんの誕生日でした!

『ゴジラ-1.0』の予告編をマンガ化!と、『ゴジラ-1.0』の現在分かっていること。