自分がポケモンに付けている名前。

本日2/27は「ポケモンデー」!

「ポケモンデー」で検索すると、公式サイトが出てきますね。

公式サイトによれば、
「ポケモンの最初のゲームソフトである『ポケットモンスター 赤・緑』は、1996年2月27日(火)に発売されました。この日は海外のファンの間で「Pokémon Day」として祝われ、大切にされてきました。国内でも、2月27日は「Pokémon Day」として日本記念日協会の認定を受けています。」
とのことです。


自分は、ポケモンには「名前を付ける派」です。

本日は、現在もプレイしている『ポケモン GO』で、自分が付けた名前をご紹介したいと思います。

名前関係ないですが、一昨年の本日、ブログに投稿したマンガ再掲。

おじさんが、当ブログに初登場したマンガ。


さてさて、まずは自分の『ポケモン GO』自慢のメインキャラ、カイリキー!

名前はアシュリー。

手がいっぱいあって、アシュラマンみたいで、女の子なので、「アシュリー」。

我ながら、よく思いついた名前だと思ってます。

多分、カイリキーの名前で被った人いないんじゃないですかね。


続いて、

いや、まあそうなりますよね。

ギャラドスには、2代目の

この子がいるんですが、なんか「日本昔話」って、名前としては呼びにくいなと思い、新しい名前が思いついていません。

これも、まあねって感じですかね。

これは他の人もやってそう。

工夫する気がない!

名前付けなきゃなーって思いながら、頭の中でずっと「わんわん」って呼んでいたので、そのまま「わんわん」になりました。

ごはんをあげたときの動作を見る度に、頭の中で「ウッシッシッシッシ」と笑っている声が聞こえていたので、「ウッシー」。

あ、頭の中で笑っている声が聞こえたのは、ゴースト系の技をくらっていたのではなく、見た目のイメージです。

動作で言えば、

コイツは、強化してあげると、

愛して止まないKOFのマキシマの「ベイパーキャノン」みたいな動作をするから。

ちなみに、ニョロボンは2代目で、初代は「強パン」という名前でした。

名前の由来は、同じくマキシマのモーションから。


マニアックなところでは、

1974年の『ゴジラ対メカゴジラ』に登場した怪獣の名前から。

中学生の頃にやった初代のポケモンから、ずっと似てると思っていました。

こっちは、1983年のアニメ『聖戦士ダンバイン』から。

サンダースは、ガンダムの登場人物、「テリー・サンダースJr.」から。

コイツは、なんとなく『ハクション大魔王』の壺に似てないですかね?


少し違うところからは、

妻の「渡辺直美みたいじゃん!」発言からと、

同じく妻の「サイホーンって名前、さいごうどんみたいだね」発言から。

さいごうどんは強いけど育ててない。

最後は、

もう、名前の響きだけです。


ちなみに、今の自分の相棒はハガネール。

名前はどうしようかなあ。


ではでは、また明日!

コメント

このブログの人気の投稿

映画『君たちはどう生きるか』の感想と考察!もっと単純に、こうじゃない?というお話。

昨日は、ケン・マスターズ、アッシュ・クリムゾン、サイモン・ペッグさんの誕生日でした!

『ゴジラ-1.0』の予告編をマンガ化!と、『ゴジラ-1.0』の現在分かっていること。