実家に眠っていた、懐かしいアイテム公開!今年もよろしくお願いします!

皆さん!今年もよろしくお願いします!

3点着地する虎パンダ。


当ブログにも書きましたが、昨年5月に不幸があったため、喪中です。

年始一発目から映画情報も何かなと思っており、もっとだらっと書き出していこうかなと思っています。

そこで!

実家に帰ってきているので、実家にある懐かしいアイテムをご紹介していこうと思います。


まずは、100Mショック!NEOGEO!

憧れの森気楼先生のイラストが懐かしい。

え……、KOFがない……。

何かに使うために実家から持ち出したんでしょうけど、どこにあるのか覚えてない……。


ゲームと言えば、他には、

初代ゲームボーイのソフト達。

全然やらなかったのか、ガメラがものすごく美品!

新品みたい。

そして、任天堂といえば、

この耐久力!

画面カバーがもげてますが、基本的に、全部動きます。

30年以上動く家電なんて、なかなか無い。


本棚には、

小学生時代に大変影響を受けている「うしおととら」。

「〜だっけかなあ」という言い回しは、とらの影響ですね。


他には、

ガンダムと、

ホビージャパン。

と、

MMR。

この頃、ギャグマンガとして読んでいたのか、ホラーマンガとして読んでいたのか、ビリーバーだったのかは謎です。

なぜかクローゼットに、

こんなのもありました。

ムック本達。

デカいからクローゼットに入れたのかなあ。

ドラグナーのムックはとんでもないプレ値になっているのを見たことがあります。


最後に、

「ゴジラvsキングギドラ」のガチャガチャと、

ガメラ(たぶん2)のガチャガチャ。

「ゴジラvsキングギドラ」のガチャガチャは、コンプリートセットみたいな箱版で買ったんですが、翌年以降も買い続けて、弁当箱2杯分くらいあります。


こんなんで楽しんでもらえましたかねw

同世代の方には、「なっつーwwwww」と思ってもらえたかなあ。

ガンダムにホビージャパン、ゴジラ、ガメラと、どんな子供だったか分かるアイテムだったと思います。

そう考えると、他のアイテムに比べると、NEOGEOは異質かもしれないですね。

とりあえず、インドア派なオタク少年だったことは間違いない。


さてさて、明日はついにパンダの名前を決めようと思います。

一時期、自分の中で決まっていましたが、最近は逆に固まっていません。

明日の朝までに考えて発表したいと思います。

ではでは、また明日!

コメント

このブログの人気の投稿

映画『君たちはどう生きるか』の感想と考察!もっと単純に、こうじゃない?というお話。

昨日は、ケン・マスターズ、アッシュ・クリムゾン、サイモン・ペッグさんの誕生日でした!

『ゴジラ-1.0』の予告編をマンガ化!と、『ゴジラ-1.0』の現在分かっていること。