デアデビル再登場!?(チャーリー・コックスさんの誕生日)

本日12/15は、Netflix版「デアデビル」でおなじみ、チャーリー・コックスさんの誕生日です!

お誕生日おめでとうございます!

つい先日、デアデビルについて、新しい話が出てきましたね。

本日は、Netflix版「デアデビル」のご紹介と感想、今後の「デアデビル」をめぐる発言などについて書きたいと思います。

2019年のイラスト再掲。

コイツはデアデビルではありません。


「デアデビル」は、2015年~2018年にNetflixで公開された、アベンジャーズの世界、MCUのドラマです。

主人公は、昼は盲目の弁護士、夜は特殊能力を使ってヒーローとして戦っています。

シーズン3まであり、各13話、合計39話です。

Netflix公開のMCUドラマは、他にも、「ジェシカ・ジョーンズ」「ルーク・ケイジ」「アイアン・フィスト」「パニッシャー」とあり、全員集合版「ザ・ディフェンダーズ」も配信されています。

ちなみに、「パニッシャー」の方が「ザ・ディフェンダーズ」よりも配信が後なので、「パニッシャー」はヒーロー大集合の「ザ・ディフェンダーズ」には参加していません。


「デアデビル」シーズン1は、Netflix版MCU作品の第1作目で、感想としては、まーこんなもんかねという感じでした。

しかし、シーズン2以降の、面白いのなんの!

シーズン3にいたっては、人生で出会った作品の中で、トップ5に入るかもしれないくらい面白かったです。

シーズン1は、2003年のベン・アフレック版映画と同様に、キングピンとの戦いが、

シーズン2は、パニッシャーとの共闘、エレクトラとの戦いなどが描かれ、

エレクトラのお話は、「ザ・ディフェンダーズ」につながっていきます。

そして、シーズン3では、ベン・アフレック版映画と同様に、ブルズアイとキングピンとの戦いになりますが、ブルズアイは、徐々にキングピンの制御しきれない存在になっていき……、

本日冒頭に貼ったイラストは、シーズン3予告編の最後に映ってたヤツですね。

ちなみに、「ザ・ディフェンダーズ」公開時に、描いたのは、

こっち。

ジェシカ・ジョーンズに「その耳好きよ。」って言われて、「角だ……。」と答えるデアデビル。

子供の頃に見たガシャポンのイラストみたいで、お気に入りのイラスト。


「デアデビル」のインターネット・ムービー・データベース(IMDb)の評価は、8.6/10。

Rotten TomatoesのTOMATOMETER(批評家スコア)は92%、AUDIENCE SCORE(一般スコア)は88%。

自分の評価も9.5/10くらいあげられます。

多分、当ブログに過去に書いた中で最高評価だと思います。

シーズン2から盛上ったので、シーズン1はそこまででもなかったのと、「ザ・ディフェンダーズ」で他のドラマとの絡みもあって、全部見るのが大変なのが、人におすすめしづらいところ。

「デアデビル」だけでも十分に面白いので、2シーズン見るお時間が取れるなら、ぜひおすすめしたい作品。

世界観としては暗めです。


さてさて、Netflix版MCUは突如として打切りになりました。

ご覧の通り、高い評価を受けていましたが、MCUは、自分のプラットフォーム「Disney+」が始まったりしたので、色々問題があったのかもしれません。

「デアデビル」はファンからの支持も厚く、ネット上での再開署名運動まであったりしました。

それに対し、主演のチャーリー・コックスは、「すでに素晴らしいシーズン3がある、もう時間がたちすぎて、以前のようには上手くいかないよ」と発言していて、「デアデビル」の再開はないものと思われていました。

しかし、つい先日、マーベル・スタジオの社長ケヴィン・ファイギは、「デアデビルを目にする機会があるなら、チャーリー・コックスになるでしょう」と発言。

ネット上では、「デアデビル再会!」という風潮が高まっています。


個人的には、署名運動!⇒チャーリー「上手くいかないよ」⇒ファイギ「チャーリーだよ!」と、なんだか振り回されてきた感じがするので、期待し過ぎず期待しながら待っていようかな、という感じですかね。

話も面白かったし、デアデビルのルックスもかっこ良かったので、再登場したらめちゃくちゃ嬉しいです。

スーツ着る前の、バンダナ?を顔に巻いてるのもかっこいいんですよねー。

自分の制作。

LINEスタンプ作りは、仕上げ0.2枚くらい進んだかな。

ガッツは未着手!

また明日!

コメント

このブログの人気の投稿

映画『君たちはどう生きるか』の感想と考察!もっと単純に、こうじゃない?というお話。

昨日は、ケン・マスターズ、アッシュ・クリムゾン、サイモン・ペッグさんの誕生日でした!

『ゴジラ-1.0』の予告編をマンガ化!と、『ゴジラ-1.0』の現在分かっていること。