最近お気に入りのYouTube。(近況報告)

本日は久々に近況報告を書こうと思います。

引続き近況報告や制作のご報告は、月に2~3回のペースで書いていこうと思います。

本日は、最近よく聞いているYouTubeなんかをメインに書きます。


本日のイラストは、加筆し続けているガッツ。

毎日10~15分計って描いています。

比較用に、1か月前のガッツも貼っておきましょうかね。

こちらは延々描き続けていくつもりなので、完成予定は決めていません。

が、ま、年内とかかな。

1か月前と比べてみると、もう1か月はかからなそうですかね。


さてさて、イラスト作成中は、ラジオ的な使い方ができるコンテンツをよく聞いています。

たびたび記載していますが、ここ2年くらい、1番よく聞くコンテンツは「中田敦彦のYouTube大学」。

学ぶって、楽しい。

次に聞いているのは、「両学長 リベラルアーツ大学」……だったんですが、学長、最近は解説動画より、ライブ配信ばかりですね。

学長は、もう解説することなんてないよ!って思ってるのかなと思ってて、あまりライブ配信は拝見してないですね。

解説動画系は、ほぼ全部見ています。


んで、最近よく聞いているのが、「Daigo the BeasTV」。

恐らく日本一有名なプロゲーマー、ウメハラさんのチャンネル。

講演のお話、面白いです。

特に質問コーナーとか面白いですね。

当たり前ですけど、すごい頭いいと思います。

他にも講演動画あって面白いんですが、……とりあえず、もうちょっと音声調整して下さい。

いや、無料公開していただけているだけでもありがたい。

最近は、「初心者講座シリーズ」聞きながら作業していることが多いです。

何回言われても、オアー!で笑ってしまう。

お仕事の絵が年内いっぱいのお仕事なので、年明けたらゲーム買いたいとか思ってしまいますね。


他には、引続きradikoで伊集院光さんのラジオを聞いたりしてますが、最近はちょっとYouTubeに押され気味。

制作についても、少し書くと。

現在は、お仕事絵を除いて、LINEスタンプ作り、ガッツの絵、と、このブログを書いています。


まずは、7月(そんなたったっけ!?)から続けている、LINEスタンプ作り。

11月に入って、お仕事のお絵描きが始まって、制作ペースの鈍化が顕著です。


ガッツは上記の通り。


ブログについて。

とりあえずブログタイトルを変えました。

深く考えず、かなり適当に「映画とSFと豆知識とパンダ」としましたが、良いのが思いついたらまた変えます。

タグ(ラベル)は、地味に編集しています。

8/27分まで修正済み。

他の記事も読んでもらえたら嬉しいと思って始めたタグ変更ですが、現在は過去のものがタグで表示しにくいというジレンマ。

ではでは、また明日。

コメント

このブログの人気の投稿

映画『君たちはどう生きるか』の感想と考察!もっと単純に、こうじゃない?というお話。

昨日は、ケン・マスターズ、アッシュ・クリムゾン、サイモン・ペッグさんの誕生日でした!

『ゴジラ-1.0』の予告編をマンガ化!と、『ゴジラ-1.0』の現在分かっていること。