実写映画版「アンチャーテッド」の予告編解禁!

大ヒットゲームシリーズの実写映画版「アンチャーテッド」の予告編が解禁されました!

本日は、「アンチャーテッド」について調べたことを書きます。

すべての鍵を握るパンダ。


10/21に「アンチャーテッド」の予告編が解禁になりました。

「アンチャーテッド」は、冒険ものの大ヒットゲームシリーズで、思いっきりざっくり言えば、インディ・ジョーンズみたいなことをするゲームです。

2007年に第1作が発売、主人公ネイトが活躍するメインシリーズが5作、スピンオフが1作出ているようです。

自分も大好きなゲームシリーズ、……というか、大好きだろうなというシリーズというか、以前から書いている通り、ここ数年はゲームは見る専なので、見たことがあるタイトルというか……。

絵を描いているとき、好きなゲーム実況の方がアンチャーテッドを生配信しているのを流しながら作業していたことは、何度もあるんですが、ちゃんとゲームを1本通して見たことはありません。

なので、主人公も見たことあるし、ゲームの雰囲気も知っているし、これは大好きなジャンル、面白い!って思うんですが、ちゃんと見たことはないです。

本日は、映画公開に当たって、検索してみたことなんかを書きたいと思います。


まず、「アンチャーテッド」っていうタイトル。

これはWikiにも、予告編と同時に公開された海外版の動画

(日本語版はなさそうな上に、字幕表示ができなくなっています)でも真っ先に語られてますね。

「アンチャーテッド」= Uncharted = Un(ない)-charted(チャートされる) で、チャートされてない、記されていない、地図に載ってないという意味だそうです。

つまり、「未知の領域」ってことですね。


次に気になったのが、時代がいつかってことなんですが、こちらは、検索しても出てこなかったです。

シリーズは、前作から何年後とか、何年前、とかあるようなんですが、で、それって西暦何年なの?っていうのは発表されてないんですかね。

予告編とかを見ると、ざっくり現代のようなんですが、時代は特定していないのかもしれないです。


「PLAYする映画」というキャッチコピーがあるようで、まさに!という感じなんですが、こちらは、日本版だけのキャッチコピーかもしれません。

海外版のWikiをGoogle翻訳にかけても、近い単語が見つかりませんでした。

んー、そう考えると、今作は、「「PLAYする映画」を見る映画」ってことですかね。


ゲームの方は、ゲーム・オブ・ザ・イヤーを受賞したこともある名作シリーズで、制作は、「クラッシュ・バンディクー」シリーズや、「The Last of Us」シリーズのノーティードッグ。

自分は、「The Last of Us」も好きなんですよね。

「The Last of Us」は、ゲーム実況で4周くらい見ている作品で、もう感情移入がすご過ぎて、何度も泣いてしまいます。


そんな名作ゲームの実写版、海外版の予告編では、来年2/18公開になっていますが、日本版公開日は未発表です。

かなり昔から実写映画版の噂はあって、楽しみにしていた作品だけに、続報が待ち遠しいです。

LINEスタンプ作り、最近は会社のお昼休憩メインのため、昨日は未着手。

すみません!

ガッツもまた明日。

新しく始まるイラストの仕事が、自分としては、土日に概要を制作⇒週明けにOKが出たらイラスト制作、という流れが理想かなと考えていて(何か月か継続)、今後しようと思っていた自主制作マンガは、一旦延期します。

前回投稿したマンガも、制作に半年くらいかかっているので、ちょっと、次のマンガは、年単位の予定で考えています。

当ブログは、まずは3年毎日更新が目標なので、マンガは年1とか、それくらいの感覚ですかね……。

またそのうち、ブログに書くことが思いつかない日に、今後の予定や目標を書きたいと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

映画『君たちはどう生きるか』の感想と考察!もっと単純に、こうじゃない?というお話。

昨日は、ケン・マスターズ、アッシュ・クリムゾン、サイモン・ペッグさんの誕生日でした!

『ゴジラ-1.0』の予告編をマンガ化!と、『ゴジラ-1.0』の現在分かっていること。