マトリックス予告編について語ろう。(マトリックス第4作目、「マトリックス レザレクションズ」の予告編公開)

本日は、昨日22時に解禁されたマトリックス第4作目、「マトリックス レザレクションズ」の予告編について書きます。

その気になるパンダ。


まずは、当の予告編。

何となく、ストーリーは分かる感じになっていますね。


一応、シリーズ初見の方向けに、ちょこっとだけ解説すると。

まず、黒猫ですが、マトリックス第1作にて、主人公が、猫のデジャブを見るシーンがあります。

マトリックスとは、仮想現実の世界の中で、みんな暮らしているけど、そのことをみんな知らない、という世界観ですが、映画の中でデジャヴュとは「マトリックスのプログラムの書き換えがされたときに起こる現象」と解説されます。

予告編を見ていると、デジャヴュと関係なさそうですが、第1作を見ていると、「あっ」となるシーンですね。


続いて、解説なかったかな、というのは、ウサギのタトゥー。

ウサギのタトゥーが入った女性が、ついてきてと言いますが、これは第1作、冒頭のシーンの再現ですね。

主人公は、よく寝られない日々が続いていて、夢うつつの状態で、PCに「Follow the white rabbit.」(白いウサギについていけ)と表示されるのを見ます。

その後、遊びに誘いに来た友人の連れの女性にウサギのタトゥーがあって、というのが、マトリックス第1作の冒頭にあります。

ちなみに、第1作目のタトゥーは白いウサギでしたけど、今作の予告編では青線無色ウサギでしたね。


Netflixのアイアン・フィストでヒロインをされていて、シーズン2では主人公より活躍されていた、注目している女優さん、ジェシカ・ヘンウィックは、青い髪の女性の役で出ていました。

けっこうメインのキャラクターみたいですね。

映画のWikiも、映画の英語版のWikiも、本人のWikiも本人の英語版のWikiもIMDbにも、まだ、役名が出てない。

気になります。

他にも出演が発表されている有名な役者さんでは、クリスティーナ・リッチさんがいますが、予告編には映っていなかったと思います。

これだけ有名で、映せるような役でないとすると、ラスボ……、なんでしょうね。

これは書くまでもないかもしれませんが、予告編冒頭で、主人公と話している精神科医かカウンセラーの人は、天才少年ドギー・ハウザーです。

精神科に転職したみたいです。


過去3部作は、Netflixは全作配信中、Amazonプライム・ビデオは全作、課金配信中。

現在の当ブログの課題、LINEスタンプ作り、延長戦。

昨日も、仕上げ0.5枚くらい。

昨日書き忘れていましたが、今の進行具合は、下描き40/42枚完成、仕上げ8/42枚完成です。

コメント

このブログの人気の投稿

映画『君たちはどう生きるか』の感想と考察!もっと単純に、こうじゃない?というお話。

昨日は、ケン・マスターズ、アッシュ・クリムゾン、サイモン・ペッグさんの誕生日でした!

『ゴジラ-1.0』の予告編をマンガ化!と、『ゴジラ-1.0』の現在分かっていること。