東京ディズニーシーで1番好きなところ(東京ディズニーシー開園20周年)

本日は、東京ディズニーシー開園20周年です!

おめでとうございます!

本日は、ディズニーシーの好きなところについて書きたいと思います。

たそがれパンダ。


関東に住んでいる人だけかもしれませんが、ディズニーとか行くの?というのは、たびたび話題になると思います。

自分は、だいたい2年に1回くらい行っていて、だいたい、ランドとシー、交互に行っています。

好きなキャラクターは、バズ。

自分はよく、好きなキャラクターの条件について、知力・体力ともにあって、いいヤツ、というのを言いますが、バズは完璧です。

すべてのコンテンツの中で、格闘ゲーム、KOFのマキシマが1番好きかもしれないとも、よく言っていますが、バズとマキシマと並べていただくと、よしだの好みが見えてくるかもしれません。

ディズニーシーやランドに行くときには、年パスを持っていたり、効率良く回る方法を熟知している友人に、行きたいところを伝えて、後はついていくだけ、みたいなスタイルが多いですね。

そのおかげで、ショーやパレードも、ある程度見るようになりました。


基本的に絶叫系のアトラクションは苦手なのですが、徹夜明けでシーに行ったんだったかな、「今日は、なんか、どうなってもいい」と思ったことがあって、その日1日だけ、「タワー・オブ・テラー」と「センター・オブ・ジ・アース」と乗りました。

シリキ・ウトゥンドゥは、名前も演出も最高です。

ご存知ない方は、ぜひタワー・オブ・テラーへ。

自分は、シリキ・ウトゥンドゥをもう1度見るために、タワー・オブ・テラーへ並び、ストーリーの演出を見て、アトラクションの搭乗に並んでいる途中で、辞退して退出したことがあります。


シーで好きなショーは、ビッグバンドビート!

オフィシャルサイトによれば「スウィングジャズの音楽を中心にしたレビューショーというコンセプトは~」となっており、

こんな感じです。

何がすごいって、ミッキーパイセンのドラムテク、ダンステク!

初めて見たときは、やられた!と思いましたね。

どう思ったのか、ネタバレになってしまうので言えないのが悔しい。

座席は抽選なのですが、並んで見た記憶もあり、調べてみると、全席抽選だったり、一部先着だったり、時代によって違うみたいですね。


自分がシーで1番好きなところ。

それは、「夜景」です。

単に夜景。

ディズニー関係で物作りしている人たちって、天才の集まりなのかな、と思っていますが、シーの全体の風景を考えた人、設計した人も天才だと思います。

海をまたいだ、町の明かりが本当に美しいです。

日が落ちてくると、移動がゆっくりになってしまいます。


けっこう長文になってしまったので、本日はここまで。

シーだけでも、まだまだ語れそうです。

ミラコスタについても、いつか。

現在の当ブログの課題、LINEスタンプ制作、延長戦。

昨日は、未着手。

コメント

このブログの人気の投稿

映画『君たちはどう生きるか』の感想と考察!もっと単純に、こうじゃない?というお話。

昨日は、ケン・マスターズ、アッシュ・クリムゾン、サイモン・ペッグさんの誕生日でした!

『ゴジラ-1.0』の予告編をマンガ化!と、『ゴジラ-1.0』の現在分かっていること。