KOFオールスター、間もなく3周年!

本日は、現在プレイしているKOFオールスターのご紹介と感想などを書きたいと思います。

KOFオールスターは、もともとNEOGEOの1シリーズとして長らく続いている格闘ゲーム・シリーズ、KOFのスマホ版ゲームです。

本日書こうと思った理由は特にないのですが、今一番やっているゲームなので、いつかブログに書こうと思っていました。

来週には3周年イベント、DEAD OR ALIVE 6とのコラボがあり、期待がふくらみます。

2019年に描いた八神パンダのイラスト再掲。

大嫌いな百合折りをしています。


何度も何度も、自分は青春をNEOGEOに捧げた、と色々なところに書いてきましたが、そのほとんどはKOF・シリーズです。

ただ、餓狼伝説や龍虎の拳、サムライスピリッツなどなどもストーリーやキャラクターがリンクしていたりしますので、設定資料集なんかを持っていたりで、おおよそ他のシリーズも知っているかな、と思っています。

ちょうど、先月引越しし、今はPCの横に資料が置けるようになったので、こんなものも載せてみましょう。

KOF95のムックには、全通常攻撃の技名が載っているんですよね。

KOFキャラクターズには、KOF97までに登場した全キャラの設定が載っています。


さてさて、そんな大好きなシリーズのスマホ版として、KOFオールスターをプレイしています。

KOFのスマホ版ゲームはいくつかあり、KOF98UMOLなんかは、かなり人気あるみたいですよね。

KOFASで検索しようとすると、予測検索ワードに「サービス終了」と出てきますが、ご安心下さい。

3年前にサービス開始した直後から、その予測ワードは出てきました。

今回3周年でDEAD OR ALIVE 6という、大きなタイトルとコラボしているので、恐らくゲーム自体は好調なんだと思います。

自分がなぜ、スマホ版KOFの中からKOFASを選択したかというと、「見た目が好きだから」です。

2~3頭身のドット絵のゲームが多い中、KOFASは、がっつり頭身の大きい3DCGで描かれていて、単純に、かっこいいと思っているからです。

3DCGを作った人によって、顔の系統が何パターンかあるな、とは察しているのですが、リアルよりの見た目が好きなので、大好きなルガールやヴァネッサのグラフィックがリアルで満足しています。

ちなみに、過去のコラボでは、世界的プロレス団体、WWEとコラボしていたり、鉄拳や銀魂、七つの大罪、同じくNEOGEOのサムライスピリッツとコラボしていたりするんですが、コラボキャラは二度と手に入らないのが悔しいですね。

まあ、だからこそコラボする意味があると思うんですが。

WWEのキャラとか、全キャラ手に入れたのに、技カードがガチャで出なくて、前線で戦えないキャラが何人もいます。

WWEと鉄拳、もうワンチャン欲しい。

本日の課題、LINEスタンプ作り。

昨日と変わってなく見えますかね……。

何としても進めないとと思って、字だけ下描きしました。

54日間、42枚のイラストを、42回下描きと42回仕上げ、84回分の作業として制作中。

本日14日目で、下描き5、仕上げ0で、5/84作業。

だいぶ遅れてますが、連休で取り返したい。

コメント

このブログの人気の投稿

映画『君たちはどう生きるか』の感想と考察!もっと単純に、こうじゃない?というお話。

昨日は、ケン・マスターズ、アッシュ・クリムゾン、サイモン・ペッグさんの誕生日でした!

『ゴジラ-1.0』の予告編をマンガ化!と、『ゴジラ-1.0』の現在分かっていること。