トム・ハンクスさんの誕生日

本日7/9は、ハリウッドを代表する俳優、トム・ハンクスさんの誕生日です。

お誕生日おめでとうございます!

本日は、トム・ハンクスさんの映画と、本日から開始する、当ブログの課題について書きます。

2019年に描いたフォレスト・ガンプのイラストの修正版。

再掲にしては珍しく、色を変えてみました。

元絵も好きだったんですが、服の色が濃くて、なんだか分からなかったんですよね。

元絵はこちら。


トム・ハンクスさん、数々の有名な映画に出演、主演されていますね。

Wikiで数えてみましたが、自分が見た映画だけでも、20本以上ありました。

また、「プライベート・ライアン」や「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」ではスピルバーグ監督だったり、「フォレスト・ガンプ/一期一会」や「ポーラー・エクスプレス」ではロバート・ゼメキス監督、「ダ・ヴィンチ・コード」シリーズや「アポロ13」ではロン・ハワード監督などなど、数々の巨匠にも愛されています。

「フィラデルフィア」と「フォレスト・ガンプ」で2年連続アカデミー賞、主演男優賞受賞など、まさに、実力も名声も映画界の頂点にいらっしゃる方だと思います。

ネット上には、レストランにふらっと入ってきて、たまたまそこにいたお客さん全員分の会計を済ませて帰っていく動画が落ちていたり、人格者としての印象もあります。

Wikiによれば、「2011年8月、経済誌『フォーブス』が2010年の5月1日から2011年5月1日の1年間で「最も稼いだハリウッド俳優」のランキングを発表し、推定3,500万ドル(日本円で約28億円)を稼いで5位にランクインした」とのことで、こんだけ成功する人は、実力も人格も素晴らしいんだろうなあとか思ってしまいます。

もともとコメディアンだったと思い込んでいたのですが、Wikiによれば大学で演劇を学んでいたのかな?

1979年に23才で『血ぬられた花嫁』という映画でデビューされているようなので、スタンダップコメディで過ごした期間なんかはなさそうですね。


自分が知っているトム・ハンクス豆知識といえば、上記の、「みんなの分お会計しちゃう動画」が(たしか何本か)あるというのと、2004年の「ターミナル」で架空の国の言葉、クラコウジア語を話しているのですが、それが全部アドリブ(ロシア語風の適当)だったというエピソードですかね。

色んな意味でトム・ハンクスには、自分が外食しているときに通りがかって欲しいものです。

さてさて!

ここ1週間くらい、ぐだぐだ書いてきましたが、本日から課題を実施していきます!

8月末までに、LINEのスタンプを描いていきます。

サムネイル画像なんかを含め、42枚描きます。

本日から8月末まで、54日!

……かな?

54日間、1日の作業を1枠(たぶん1時間くらい)として、作業時間54枠。

週に2日は、+2枠(+2時間)くらい作業すると、7.5週で7.5週×週2日×2枠(時間)=30枠なので、54枠+30枠=作業時間84枠で、2枠(2時間)に1枚を目標に描いていきます。

……ちょっと、何言ってるか分かんないですね。

とにかく、8月末日までに、84枠の作業時間で42枚、パンダ描いて、LINEのスタンプにしたいと思います。

本日は、1日目、1/84枠目。

こんな感じです。

それから、今どうなっているのか分からないのですが、たしか昔の規約では、公開済みの画像ではスタンプにできなかったと思います。

なので、作業1枠目のご報告に、本日のような下書き、作業2枠目(2日目)のご報告は、できたかどうかだけで、完成画像は載せないようにしたいと思います。

本日のパンダは、「がんばる!」

最近の残業時間がすご過ぎる自分に対して、一番初めに出てきた言葉だったので描きましたが、本日から開始する課題に対しての言葉としても良いかなと。

コメント

このブログの人気の投稿

映画『君たちはどう生きるか』の感想と考察!もっと単純に、こうじゃない?というお話。

昨日は、ケン・マスターズ、アッシュ・クリムゾン、サイモン・ペッグさんの誕生日でした!

『ゴジラ-1.0』の予告編をマンガ化!と、『ゴジラ-1.0』の現在分かっていること。