本日7/17、テレビ東京 サタ☆シネは、ニック・オブ・タイム!

本日7/17、テレビ東京 サタ☆シネは、ニック・オブ・タイム!

上映時間とリアルタイムで進行する、サスペンス映画です。

7/17(土)の深夜27:15、7/18(日)の3:15の放送ですね。

本日は、ニック・オブ・タイムや主演のジョニー・デップさんについて、つれづれなるままに書きたいと思います。

なんも関係ない、エヴァネッセンスのブリング・ミー・トゥ・ライフのイラスト。

2018年のイラスト再掲。

本日は、4/5以降、最大の寝坊。


ニック・オブ・タイムは、劇中で進行している時間と上映時間が同じ、リアルタイムで進行するというギミックがあるサスペンス映画になっています。

上映時間は90分なので、けっこう短い時間に起こったできごとですね。

主演は、パイレーツ・オブ・カリビアン・シリーズで不動の人気を築いたジョニー・デップ。

監督は、「サタデー・ナイト・フィーバー」、「ブルーサンダー」、「ショート・サーキット」などなどの監督ジョン・バダムです。

ジョン・バダム監督作品、懐かしいですね。

ブルーサンダーは、超性能のヘリコプターのアクション映画、ショート・サーキットはロボットが落雷で自我を持つファンタジーな映画で、どちらも子供の頃、大好きでした。

Wikiによればジョン・バダム監督、90年代後半からはTVをメインに活躍されているみたいです。


自分が初めてジョニー・デップを知ったのは、1999年のスリーピー・ホロウだと思います。

その後にシザーハンズのハサミの人だったのかと知りました。

パイレーツ・オブ・カリビアンも含めて、けっこうエキセントリックな役が多い印象というか、本人もエキセントリックなイメージがあります。

パイレーツ・オブ・カリビアンのジャック・スパロウは、まさにはまり役で、大ヒットしましたね。

ディズニーランドのアトラクションが、映画に合わせて、装飾が変わったりするのって、ここからですかね。

ホーンテッドマンションもエディ・マーフィの映画版の演出とかあったのかな。

間もなく「ジャングル・クルーズ」も実写映画が公開されますので、ディズニーのアトラクションも変わるのかと期待してしまいますね。

本日の課題、LINEスタンプ作り!……どころではありません!

本日は7:15くらいに起床したので、4/5のブログ開始以降、もっとも遅く起きた朝だと思います。

もちろん課題は未着手。

土日、日中にちょっと進めたいところですね。

コメント

このブログの人気の投稿

映画『君たちはどう生きるか』の感想と考察!もっと単純に、こうじゃない?というお話。

昨日は、ケン・マスターズ、アッシュ・クリムゾン、サイモン・ペッグさんの誕生日でした!

『ゴジラ-1.0』の予告編をマンガ化!と、『ゴジラ-1.0』の現在分かっていること。