本日7/13、フジテレビ ミッドナイトアートシアターは、シャーロック・ホームズ!
本日7/13のフジテレビ、26:05からのミッドナイトアートシアターは、シャーロック・ホームズです!
7/14の早朝2:05ですね。
本日は、今回放送される2009年版の映画シャーロック・ホームズの出演者さんなんかについて書きます。
本日の夕食を熟考するパンダ。
2009年版の映画シャーロック・ホームズですが、監督は、2019年のディズニーのアラジンの監督、ガイ・リッチーです。
ガイ・リッチーについては、先日、アラジンが地上波放送されたときに書いたので、本日はスルー。
主演は、アイアンマンでおなじみ、ロバート・ダウニー・Jr。
ロバート・ダウニー・Jrは、5才くらいの頃かな?から子役として活躍されていた役者さんです。
若い頃はドラッグ問題なんかも抱えていて、2008年のアイアンマンがはまり役で大ブレイク!という感じですかね。
子役から活躍していて、その後ドラッグ問題というのは、ハリウッドあるあるですね。
けっこうカムバックされない方が多い中、ロバート・ダウニー・Jrはアベンジャーズの世界、MCUの立ち上げから中核をになう、ハリウッドの頂点とも言えるポジションまで返り咲いた方だと思います。
今回のシャーロック・ホームズでは、原作通りヤク中なキャラで演じられている、なんて言われていたりしましたが、劇中にドラッグを使うシーンはなかったんじゃないかな?
原作では、当時は合法だった、コカインやモルヒネを愛用されていたそうです。
これまでの冷静沈着、紳士な言葉遣いや振る舞いとは少し違ったキャラクターで、シャーロック・ホームズを演じられています。
ワトソンを演じるのは、ジュード・ロウ。
めちゃくちゃイケメンです。
ワトソンも、これまでの、助手で小太り、ちょっとポンコツなイメージとは違い、イケメンで頭も切れ、格闘も強い、ホームズと対照的なヒーロー像のキャラクターを演じています。
ジュード・ロウは、昔から好きな映画でよく拝見します。
映画に燃え始めた頃には、ガタカやイグジステンズなんかで見ていましたし、2010年のレポゼッション・メンも好きな映画です。
なんか、あのくらいの規模のSF映画、好きなんですよね。
レポゼッション・メンは、ヒロインを演じるアリシー・ブラガも好きです。
音楽は、ワンダーウーマンやパイレーツ・オブ・カリビアン、ダークナイト・シリーズなどなど、名作を挙げれば切りがないハンス・ジマー。
2009年版のシャーロック・ホームズはかなりヒットして、2011年には続編の「シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム」が公開されました。
1作目、2作目とも、評価も高く、続編もまだまだ出ていいと思うんですが、今のところウワサは聞かないですね。
本日も課題のLINEスタンプ作りは未着手!
54日で、42枚のイラストを84回分の作業で完成させる予定。
5日目、進捗状況は2/84、このままでは大ピンチです。
最近残業がすごいとよく書いていますが、このままでいくと、来週には、36協定という最強呪文が発動されると思うので、来週後半には楽になるはず……と思っています。
「よしだ君、今月36協定越えちゃうけど、ごめんねー」というレジスト魔法が詠唱されないことを信じています。
コメント
コメントを投稿