寄生生物Aは、いかにして言葉を覚えたのか。(岩明均先生の誕生日、「寄生獣」1巻 A戦のパロディマンガ)

本日7/28は、寄生獣やヒストリエでおなじみ、マンガ家の岩明均先生の誕生日です!

お誕生日おめでとうございます!

本日は、マンガ「寄生獣」1巻、ラストのA戦のパロディマンガ描きました。

寄生獣ですので、微グロ注意です。

一応、一巻はこちら。

~あらすじ~

人に寄生して変形する怪物に目を付けられてしまった高校生、主人公の新一のもとに、寄生生物のAがやってくる。

寄生生物Aは顔を変形させて主人公、新一に襲いかかる!

その①


その②

かなり焦って描いたので、多少修正しました。


寄生獣はアニメ化、映画化されたマンガですので、有名だと思いますが、自分も小学生から高校生まで、とても親しんで読んだマンガです。

岩明均さんのマンガでは、他に、短編集「骨の音」を持っていましたし、「七夕の国」を読んだことがあります。

「七夕の国」くらいのSF規模の作品、ほんと好きなんですよね。

LINEのスタンプ制作、本日はお昼に時間がとれるので、巻き返したいですね。

進行状況についてはまた明日。

コメント

このブログの人気の投稿

映画『君たちはどう生きるか』の感想と考察!もっと単純に、こうじゃない?というお話。

昨日は、ケン・マスターズ、アッシュ・クリムゾン、サイモン・ペッグさんの誕生日でした!

『ゴジラ-1.0』の予告編をマンガ化!と、『ゴジラ-1.0』の現在分かっていること。