非宇曼餓須

:The Humungus




前々回のイラストを描くために、マッドマックス2のウェズ・ジョーンズとヒューマンガス様の画像検索していて、ヒューマンガス様の魅力に改めて気付かされました。

前々々回のイラストのように、真面目なデッサンをしようと思っていたのですが、デッサンばかりだと面白くないかなあと思い、こんな形にしてみました。

武将の肖像画風にしたつもりなのですが、ちゃんと伝わってますでしょうか。


このブログのゆるいイラストを制作する上で、一番時間のかかる作業は、資料の画像集めです。

自分の描いている画風では、キャラの全身を描くことがとても多いのですが、特に、靴まではっきり映っている画像・映像はかなり少なく、資料が一時間以内に揃うことはなかなかないです。

この資料を探す作業(そして、そのうちに全然関係ないサイトを見に行ってしまうこと)が、制作時間の半分以上を占めているかもしれません。

その点で言えば、これ描きたい!という画像一枚でいいデッサンや、今回のようなイラスト(今回は、二枚の画像を元に制作)は、ゆるいイラストに比べると比較的簡単に描ける気がします。

今後はデッサンとか武将イラストも、投稿に混ぜていこうと思います。

マッドマックスのキャラはもちろんですが、アバターのクオリッチ大佐とか、地獄の黙示録のキルゴア中佐とか、素敵な武人達も描きたいです。

コメント

このブログの人気の投稿

映画『君たちはどう生きるか』の感想と考察!もっと単純に、こうじゃない?というお話。

昨日は、ケン・マスターズ、アッシュ・クリムゾン、サイモン・ペッグさんの誕生日でした!

『ゴジラ-1.0』の予告編をマンガ化!と、『ゴジラ-1.0』の現在分かっていること。