バイオハザードIII Resident Evil: Extinction

:Resident Evil: Extinction(バイオハザードIII)


塗ってみました。





それでは、先日から書いていたPSO2の話題を少し。

12/5に実装された、高難易度クエスト、異世界の残滓に行ってきました。

これまでの力試しクエスト、独極やソロ花と比べると、そうでもないかな、という感じです。

これまでの力試しクエストでは、時限インストールや肉野菜炒め、チームツリーなんかも全部盛りでクリアしていましたが、今回はキャンプシップのドリンクとミートレーションくらいしか使っていません。

自分はHuFiで、アイアンウィル頼みなところもありますが、ほとんどの攻撃、恐らく時間停止以外全ての攻撃がガード可能なので、
オールガード(ガードが全方位になる)、
チャージパリング(チャージPAにジャストガードが付く)、
ジャストガードPPゲイン(ジャストガードするとPP回復)、
ヒーリングガード(ジャストガードするとHP回復)
を習得して、PAをチャージして敵の攻撃をジャストガード⇒PAを撃つ、という簡単なお仕事でクリアしています。

Huのレベルは85、Fiは84です。

これ、スクリーンショットを撮る、ということは、コントローラーから片手を離しているわけで、ジャストガードの瞬間を撮影するのは大変でした。

というか、上のスクリーンショットは、片手離したのにチャージ中なのはどういうことなんだ。

同じ攻撃ばかり当てていると、その攻撃に対して耐性がつくため、2つ以上のPAを用意しておくことが必要になります。

攻略サイトによれば、体力の20パーセントを超えるダメージを蓄積した攻撃に耐性がつく、というように書いてありますが、いくつも耐性がつくことがあるのかな?

前半はパルチザンのスライドエンドをメインに、距離によってアサルトバスター、余裕があるときはヴォルグラプターを挟み、スライドエンドに耐性がつくと、ソードのギルティブレイク、決められるところでライジングエッジで倒しています。

すべてチャージ可能なPAです。

ちなみに、指輪をメイトラバーズとHPリストレイトにして、ハンターギアセイブを外しているので、よくパルチザンのギアがなくなってしまいます。

正直、一番の難関は、敵が地面に手を置いた後、トゲのようなものが地面から生えてきて爆発するという攻撃があるのですが、敵の残り体力が減るとすごい量生えてきて、大量に爆発してなんも見えなくなるということです。

植え過ぎです。

今回の力試しクエストは、倒すごとにレベルが1上がった敵に挑戦できるようになり、どこまで行けるかというのがメインだと思います。
なかなかやる時間がなくて、まだHuで8階層、Fiで1階層までしかやっていませんが、延々と同じ敵と戦う、飽きもまた一つの難関です。

恐らく3桁階層まではあると思うので、たまーにやるのが正解なんだと思います。

力試しクエストが配信されると、その後に必ずレベルキャップ開放があると思います。

クリアできないプレイヤーへの緩和の意味合いもあるのでしょう。

アイアンウィルでごり押しできないHrは自信がないので、キャップ解放後にレベルを上げて行ってみたい。


コメント

このブログの人気の投稿

映画『君たちはどう生きるか』の感想と考察!もっと単純に、こうじゃない?というお話。

昨日は、ケン・マスターズ、アッシュ・クリムゾン、サイモン・ペッグさんの誕生日でした!

『ゴジラ-1.0』の予告編をマンガ化!と、『ゴジラ-1.0』の現在分かっていること。