バイオハザードIII Resident Evil: Extinction

:Resident Evil: Extinction(バイオハザードIII)


前回、この路線のイラストを描いた際は、友人達には全然伝わっていなかったみたいです。

一応、もう一回描いてみました。

今回も伝わらないかもしれないですね……。

また思いついたら描きます。

これ、色を塗らないと全然バイオ3のパッケージに見えないと思うので、次回はこれに色を塗ったものをアップしたいと思います。


前回のブログに書いていた、PSO2の話しも次回書きます。






どうでもいいと思われると思いますが、このブログについて少し書こうと思います。

こういうことを書くのはブログ開始時の2回以来だと思うので、たまには良いかなと思ったのと、更新頻度を気持ち上げていきたいと思ってるので、また見に来てね、と言いたくて書くことにしました。


このブログを開始した当初は、できるだけ頻繁に更新しよう、普段メインでアップしているゆるいイラストなら、もしかしたら毎日更新できるかもしれない、と思って始めました。

ただ、毎日やるのを義務にしてしまうと、とても大変だと思ったので、年に200回くらい更新できればいいかな?と思っていました。

削除した投稿もあるので、現在残っている投稿数は少し減っていますが、初月の4月は毎日更新しました。

5月の上旬も毎日更新していましたが、5/10に予定が入り更新が厳しくなった日があり、一ヶ月やり抜いたし、元々毎日を義務にしてはいけないと思っていたし、いいタイミングだなと思って更新をお休みしました。

5月の更新数は19回、6月は13回、7月が8回で、それ以降は毎月7回です。

どうも自分には毎月7回が、今の内容で楽しくアップできるペースのようです。

月に7回だと年に84回なので、200回からは大幅に少ない数字ですが、それ自体はまあいいかなと思っています。

が、更新頻度としては、もう少し上げたいところです。

月に7回というのは、4.3日に1回の更新ということになります。

なんとか、約3日に1回の更新にしたい。

なんとなく、今の世の中3日更新がないと忘れられる気がします。

月に9回、3.3日に1回の更新にしたい。

で、今の制作スピードでムリせず更新頻度を上げるには、どうすればいいか考えたのですが、

普段、できるだけ毎日、練習のためにチラシや雑誌のページを1枚模写するのですが、その代わりに映画の画面を(主にNetflixを)模写したものを、月に1回更新に混ぜたり、今回や以前描いたガンダムのように1枚で2回更新できるものを描いたりしようかなと思っています。

元々面白いシーンや、ちゃかしたくないシーンは、まじめなデッサンの方が面白いかもしれませんし。

もっともっと他にもバリエーションができたらいいなと思っているので、画風にとらわれず、クスッとしてもらえるものを、ほぼ3日に1回更新できるようにがんばって行きたいと思います。

という、ただの意気込みを書いただけになってしまいました。

コメント

このブログの人気の投稿

映画『君たちはどう生きるか』の感想と考察!もっと単純に、こうじゃない?というお話。

昨日は、ケン・マスターズ、アッシュ・クリムゾン、サイモン・ペッグさんの誕生日でした!

『ゴジラ-1.0』の予告編をマンガ化!と、『ゴジラ-1.0』の現在分かっていること。