Jupiter Ascending Balem Abrasax

:バレム・アブラサクス(ジュピター)


数々のゴールデンラズベリー賞にノミネートされた本作ですが、けっこう好きな映画です。

文字通りの意味で、子供の頃に見たかった映画です。

星ごとの景色の差や映像の美しさも好きでしたし、乗り物のデザインや、何より主人公の装備がかっこ良かったです。

ブルーレイの特典映像では、主演のチャニング・テイタムが実際にインラインスケートで撮影しているシーンが収められていて、俳優って大変だなあと思いました。


ハリー・ポッターのスピンオフ、ファンタスティック・ビーストシリーズで主演を務めるエディ・レッドメインは、このイラストの役でゴールデン・ラズベリー賞・最低助演男優賞を受賞しました。

ちなみに、エディ・レッドメインは前年公開の「博士と彼女のセオリー」で、アカデミー賞・主演男優賞を受賞、翌年も「リリーのすべて」でアカデミー賞とゴールデングローブ賞で主演男優賞にノミネートされています。

アカデミー賞とゴールデンラズベリー賞の同時受賞とかは、けっこうあるあるですよね。


自分は、他にもゴールデンラズベリー賞にノミネートされた映画で好きなものがいくつかあり、大量受賞した「トランスフォーマー/リベンジ」なんかも好きな映画です。

ラストシーンのオプティマス・プライムがかっこ良過ぎて、映画館で失禁するかと思いました。


コメント

このブログの人気の投稿

映画『君たちはどう生きるか』の感想と考察!もっと単純に、こうじゃない?というお話。

昨日は、ケン・マスターズ、アッシュ・クリムゾン、サイモン・ペッグさんの誕生日でした!

『ゴジラ-1.0』の予告編をマンガ化!と、『ゴジラ-1.0』の現在分かっていること。